【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

▽下村和寿▽

   

20150602-194616.jpg

本日は最年長の下村さんです。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

お名前をお願いします。
下村和寿

お誕生日を教えてください。
3月7日

Q.赤鬼での初舞台は?
シリウスに向かって撃て!

Q.その時の役柄は?

Q.子供の頃、通信簿にはなんて書かれていましたか?
落ち着きがありません。

Q.ご自分では、どんな子供だったと思いますか?
内気で泣き虫。

ーーーそうだったんですね。

Q.これまでの赤鬼公演の中で、一番印象に残ってる事は?
キャンディ遊園地で、田川さんが防空頭巾をとってもおかしなかぶりかたをしてたこと。

ーーー目にした人間全てを思考停止にさせた幻の頭巾かぶり。私もリアルタイムで見たかった…

Q.過去作品の中で、もう一度したい作品は?
シリウスに向かって撃て!

Q.その理由をどうぞ。
今なら力一杯小学生がやれそうな気がするから。

ーーーめっちゃ見たい!!

Q.劇団員の中で、一番泣き虫なのは?
俺です。

ーーー意外なお答え。子供の時と変わらないのですね。

Q.劇団員の中で「この人になりたい」と思う人がいたら教えてください。
今のままで大丈夫です。

ーーーYes,That's right.

Q.いつも穏やかですね。秘訣はありますか?
なすがままに。

ーーー承知しました。

Q.今までで一番怒ったことはなんですか?
5月23日から迷惑メールが1日に400通も送られてくる
((( ̄へ ̄井)

ーーーめっちゃ怒っとる!一緒に解決しましょう!

Q.毎日欠かさずする事を教えてください。
朝御飯はTKG。

ーーー好きですね、卵かけ御飯。

Q.女の人に「これだけは大事にしてほしい!」ってものを一つ教えてください。
ユーモア

ーーーそうなんですか⁉︎ 赤鬼でいうと、田川さん、掛江さんですね。

Q.突然ですが、今巷で流行ってる「ドラゲナイ」って、何か知っていますか?
わからないです(^o^;)
ほんまに流行ってます?

ーーー今はもう廃れました。(質問をお渡しした当時は流行ってました)

Q.忘れられない恋の思い出…ありますか?
振られてすぐ、その子が結婚した(T_T)

ーーー泣かないでー!

Q.今、秘密にしていることを一つ白状してください。
実家の近所で飲み屋をやりたいと思っている。

ーーーできたら絶対行こう。

Q.○○長。○の中に入る言葉は?
応援団長

ーーー赤鬼の応援団長!

Q.人生で最も影響を受けた人物は誰ですか?
月亭可朝

ーーー今度お聞かせください。

Q.今年の目標を教えてください。
十三クラブ公演

ーーーリーダー!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。
読んだだけで和んだ!
下村さん、ありがとうございました。

20150602-194634.jpg

 - 一問一答