【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

○前田ちさき○

   

20150531-183214.jpg

今日は女性陣のラスト。
赤鬼最年少の前田ちさきです。

それでは前田さん、お願いしまーす。

ーーー小文字は橋爪の感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

お名前をお願いします。
前田ちさきです。

お誕生日を教えてください。
1995年生まれの3月30日です。

Q.現在、赤鬼で最年少ですね。得だと思いますか?
はい☆

ーーーですよねー☆

Q.赤鬼での初舞台は?
拝啓、ライトフライヤー号!

Q.その時の役柄は?
友達を大切にするしっかりものの女の子です!

Q.赤鬼を知ったきっかけを教えてください。
高校の講師が赤鬼のことを教えてくれました。
DVDをみていた記憶があります!

ーーー講師の方、ありがとうございます!

Q.これまでの赤鬼公演の中で、一番印象に残ってる事は?
ナミヲさんの金箔の神様です。
おなか、もげるかとおもいました。もげました。

Q.過去作品の中で、やってみたい作品は?
キャンディー遊園地!(できる…!)

ーーー良かったねー。

Q.その理由をどうぞ。
オープニングが最高に好きです。
そして、人の暖かい繋がり。

ーーー再演でもそれが伝わったらいいですね。

Q.自分の長所はどこだと思いますか?
自由に生きること。へこたれないこと。

Q.劇団員の中で「この人になりたい」と思う人がいたら教えてください。
土性さんと未萠里さんです。

ーーーえ、まじで?それ髪型だけとかじゃなく?キャンディ稽古からめっちゃ可愛がろ。

Q.毎日欠かさずする事を教えてください。
猫のあいだにうもれる。きもちー。

ーーー羨ましい。

Q.赤鬼女優陣の中で、お姉ちゃんにしたいのは誰?

田川さんが1番上のお姉ちゃん。
未萠里さんが1番年の近いお姉ちゃん。
徳子お姉ちゃんにはアウトドアな遊び。(川の渡りかた、魚のとりかた)
未萠里お姉ちゃんにはオシャレを教わりたいです。
(シロツメグサを一緒に摘んでお花の冠をつくる)

お姉ちゃんがやっぱり欲しかったです…

ーーー前田ちさきは長女なのです。お姉ちゃんになるよ!ありがとう。

Q.憧れのデートコースを教えてください。
海遊館にいってお家で一緒にご飯をつくる。
そしてDVDみて…そのままいつのまにか
寝ちゃってるなんて…いいですねっ。

ーーーq(q'∀`*)

Q.「こんな男は嫌だ」どんな男?
見栄を張る男。口だけの男。

ーーーほうほう。

Q.日々の中で、前田さんの心を大体占めてる感情を一言でお願いします。
美味しいもん食べたい…

ーーーやっぱ食い気ですか。

Q.お芝居をする時、なにを大事にしていますか?
当たり前のことだと思いますが…
そのときそのときの気持ちをぎゅっとぎゅっと大切にします。

ーーー大切にします。


Q.去年の暮れから、前田さんの喋りが能年玲奈に似てると思うんですが、言われてみて嬉しいですか?

嬉しいです。
確かに自分でも言動がたまに似てる…?
と思うときがあります。しっかりしなきゃと思います。

Q.能年玲奈になりきって、一言どうぞ。
あっ、えっと。海のウニは美味しいよ!じぇ!

ーーーなにそのクオリティ(笑)

Q.今後やってみたい役柄は?
いじわるな悪女。

ーーー食べ物の事ばっかり考えとう前田さんにできるかな?

Q.今一番自慢したい事はなんですか?
おうちに新しい猫がきました。美人です。

ーーーめっちゃ羨ましい…

Q.先日、携帯を電車にて紛失されたそうですね。何故そのような事態が起こったのか、反省を込めて返答ください。
疲れ切って疲れ切って、和歌山までの道程。
そりゃ、寝ます寝ます。
ぱって起きたら和歌山!降りなきゃ!
ぱぱぱ!しゅー!
ふぅ。よし、次の電車何時やろ。
けいたいけいたい…あれ…?かばんのなか?
…あれ?…あれ? おーまいがっ!!!!!!
一駅、二駅前でちゃんと起きようって思いました。

ーーーお願いします。

Q.赤鬼に入って、嬉しかった出来事は?
憧れの方たちと一緒の舞台にたてたこと。
ずっとしたかった蹴鞠ができたこと!!

Q.将来、どんな女性になりたいですか?
まっすぐな、ジブリのヒロインみたいな女性。

ーーーではあなたの事を明日から《シータ》と呼びますね。(三つ編みが似てるかなって)

ーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。
瑞々しい回答だったと思います。
最年少は得だと思うの回答に「☆」がついとうのが意外でした。

前田さん、お答え頂きありがとうございました。

20150531-185006.jpg

 - 一問一答