【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

□岡本拓朗□

   

20150523-180739.jpg

足ツボ押しても「押されてるっていう感覚以外ない」と言う驚異の健康体・岡本拓朗さんです。
よろしくお願いします!!

ーーー小文字は橋爪の感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

お名前をお願いします。
岡本拓朗

ーーー"郎"じゃないよ!"朗"ですよ!

お誕生日を教えてください。
5月31日(クリント・イーストウッド、有吉弘行と同じ)

身長を教えてください。
183.7(最近5ミリ伸びた…)

ーーー毎年伸びてますね。

Q.毎日欠かさずする事を教えてください。
時によって違うけど最近は映画のサントラをシャッフルで聴く事。

ーーー稽古場に来る時は、イヤホンとサングラスを着用。それが拓朗さん。

Q.赤鬼での初舞台は?
再演版「スパイ・マイ・フレンド」

Q.その時の役柄は?
バード役

Q.これまでの赤鬼公演の中で、一番印象に残ってる事は?
2003年の「ミッション101」で本番中上手の3m近い黒パネルにぶつかり客席に倒しかけたこと。(この時お客さんに「キャー!」と言われ怖がらせてしまった…)
それと2007年の「FAKE HEART」で芝居の最後で暗転になると同時に拍手を先行でもらえたこと。(かなり嬉しかった)

ーーーこの他にも、拓朗さんは数々の逸話をお持ちです。話題の尽きない男、岡本拓朗。

Q.過去作品の中で、もう一度したい作品は?
特になし。

Q.その理由をどうぞ。
その時はその時の全力でやったので、またやる意味が自分の中でないから。

ーーー(σ゚ω゚)σ

Q.劇団員の中で、一番おしゃべりなのは?
本人に嫌な印象を与えかねないのでノーコメント。

ーーー優しい判断。こんな質問してすみませんでした。

Q.最近読んだ小説の中で、オススメしたい本は?
アゴタ・クリストフ「悪童日記」

ーーー読みます。(多分)

Q.朝起きて、先ず最初に何をしますか?
TVをつける。

Q.分かっていても、直せない癖はありますか。
デキモノや傷などが出来た時ついつい触ってしまう。

ーーー子供みたい。

Q.今一番自慢したい事はなんですか?
ウエストが3センチ減ったこと。

ーーー女子みたい。

Q.拓朗さんのお気に入りのBARに劇団員一人を連れて行くなら、誰と行きますか?
橋爪未萠里

ーーーいよっしゃあああああああ!!!

Q.何故その人を?
基本的にお酒を飲まない子と分かっているだけに「このお酒とか飲みやすくて美味しいで~」とプレゼンしたい。(より強く“おもてなし”の心が発生するんだと思う)

ーーーこれ、昔してもらいました。惚れるか思いました。

Q.ある日目覚めると、恐竜の子供が目の前に居ました。さあ、どうしますか?
まずビックリする→「なんでここに?!」と思う→「カワイイから飼ってみるか…?」「イヤイヤ!何ゆーとんねんオレ」となる→親恐竜が探してるんちゃうか?!と思いながらも飼うか飼うまいかの葛藤があってやはり手短な警察に届ける→その恐竜が憂いを帯びた目でオレを見る→そんな恐竜の目を見てしまい涙を流しながら部屋に帰るオレ…となる。(気がする)

ーーー……

Q.ご自分を「天然かも」と思った事はありますか?
多々。。

ーーー自覚あったんですか。いつも「天然」言うと怒るから分かってないと思ってました。

Q.女の人に「これだけは大事にしてほしい!」ってものを一つ教えてください。
思いやり

ーーーですよね。

Q.今、秘密にしていることを一つ白状してください。
100万円貯まる貯金箱を買うかどうかを考えてる事。(何故なら仮にそれを買って100万円貯まったらそれを狙う輩が出現するかもなので)

ーーーここで言わない方が良かったのでは?

Q.好きな人に、プレゼントを贈ることにしました。包装紙に付けるリボンは何色にしますか?

ーーーありがとうございます。こちらは心理テストでした。
リボンの色から、あなたがどんな恋愛を好むかが分かります。
赤を選んだあなた。赤は情熱を表す色です。あなたは相手といると良くも悪くも感情を刺激され、ドキドキします。ズバリ、情熱的な恋愛をしたいと思っています。
拓朗さん、当たってましたか?

Q.拓朗さんの人生が映画化されることになりました。監督は誰ですか?
マイケル・マン監督(“男の美学”を描かせたら天下一品。作品に「ヒート」「コラテラル」「インサイダー」等がある)

Q.芸名を付けるなら、どんな名前にいたしますか?
弦 二郎

ーーー・・・え?げん?え?

Q.三宮でおすすめの場所、ありますか?
店ならPOLO DOG(カフェバー。入るとそこはアメリカのイリノイ州ぐらいに来た感覚になり、ここで本読んだり、台本覚えたり、書いたりするのだ。高校生の時から通ってる)
スポットなら異人館の上にある神戸を見渡せるポイント(これ以上は内緒)

ーーー今度連れて行ってもらいます。

Q.この一問一答に対して、一言お願いします。
これ以上聞かれると自分が剥き出しにされる感じがして恥ずかしくなる。

ーーーーーーーーーーーーーー

以上です。
拓朗さんから「恥ずかしい」という感情を引き出せただけでこの一問一答をやった甲斐がありました。
お答えいただきありがとうございました!!

20150523-180752.jpg

 - 一問一答