【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

火曜日の岡本

   

先日『ROOTZ ルーツ』のダンス稽古終わりに山口尋美嬢と掛江つばさ嬢の3人で帰っていました。そして今回の作品の話になり、僕が
『このシーンはこの映画をヒントに導入したんよなぁ〜。』
という話をしました。
その映画とはこれ!

20160524-015115.jpg

そう!『吼えろ鉄拳』!!
みなさん『は??』
となられてるでしょう。
安心してください。御多分に洩れず2人もこんな表情でした。

(°_°)

実はこの映画は僕が幼い頃に観に行った映画で、真田広之さんがアクションバリバリで活躍されてた映画なんです。
(この映画を知ってる方がいらっしゃったら是非お話してみたい!!)

アクションはもちろん。笑ってしまうシーンや胸が熱くなる話も詰め込まれている大好きな映画です。

当時ジャパンアクションクラブ(JAC)のファンクラブに入っていた僕は、真田広之さんと握手をしたこともあるのだ!(やや自慢)

この話をしていたら僕自身がこの映画を観たくなってしまったので、山口尋美嬢に入門編として別の真田広之主演映画第一弾
『忍者武芸帖 百地三太夫』のDVDを希望していないにも関わらず無理矢理貸しました。
(尋美さん。まぁ、ゆっくり時間ができたら観てちょうだい。)

因みに今回の作品のどのシーンが
『吼えろ鉄拳』にインスパイアされたのかは、両作品をご覧になって確認してみてくださいm(__)m

岡本拓朗

20160524-022016.jpg

 - 未分類