【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

いま、私の隣にいる高校生カップルがそれはそれは楽しそうに勉強をしていてもうポテトの味が分からない。橋爪未萠里

   

20160523-190704.jpg

こんばんは。橋爪です。

ただいまマクドナルドではポテトが全サイズ190円というサービスを行っていまして、このサービス期間が始まると、私は必ずと言っていいほどポテトLサイズを食べにいきます。

今日はポテトを食べに行った日。

スマホをいじりながら黙々とポテトを食べていると、隣で高校生のカップル(おそらくはまだカップル未満)が仲良く英語のお勉強をしている声に、だんだん意識がいってしまいました。

それはもう楽しそうで、女の子の方が教えてもらう側で、逐一男の子に「これは、こういう意味?」って確認しながら、男の子はそれに「そう、正解」とか「ちがうよ、それはー」とか教えたり、「彼女は彼を初めから…」とかおい、自分たちのことを揶揄した和訳をしてんのかよって思うような、もうこの世の青春を片っ端から集めたような甘酸っぱさで、段々ポテトが味をしなくなりました。
男の子がイケメンで尚良かった。

しかもよく聞いていると、どうやら
女の子は後輩
男の子が先輩
という少女漫画顔負けのベスト設定で。

あゝ、この世には、私の知らないところでちゃんと甘酸っぱい青春は残っていたんやなって思いました。

たまんなかった。
夜更かししてお酒の味を楽しむのもいいけれど、ポテトを味わいながら高校生カップルの声を聞くのもいいな、なんて思いました。
あ、今日のポテトはもう味なんてしてなかったわ。
私、お酒飲めんかったわ。

それでは、いつか自分のドッペルゲンガーに会える事を願って。

いい1週間になりますように!

橋爪 未萠里

20160523-190420.jpg

 - 曜日替わり日記