【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

★橋爪 未萠里★

   

20150505-193848.jpg

お名前をお願いします。
橋爪 未萠里
(はしづめ いゆり)です。

お誕生日を教えてください。
1988年2月22日生。

Q.赤鬼での初舞台は?
2007年『FAKE HEART』

Q.赤鬼で初めてした役柄は?
その他のメイドと学生役です。

Q.過去作品の中で、やってみたい作品は?
『レボリューショ7』

Q.その理由をどうぞ。
最後がとても綺麗なので。

Q.劇団員の中で「この人になりたい」と思った人がいたら教えてください。
前田ちさき。

Q.劇団員の中で、共感ポイントが似てるのは?
行澤さん

Q.もし男性だったら、赤鬼女優陣の中で誰を彼女にしたいですか?
掛江つばさ。

Q.現在劇団赤鬼に在籍しておられますが、入団を決定付けた要素は何だったのですか?
役者さんたちのエネルギーと温かさです。

Q.朝起きて、先ず最初に何をしますか?
伸び。

Q.毎日欠かさずする事を教えてください。
ストレッチ。

Q.好きな色を教えてください。
昔からオレンジ。
最近は赤。
気付けば黒。

Q.今まで色々と客演をされていますが、一番影響をうけた俳優さんと女優さんを一名づつ教えてください

俳優さん→赤星マサノリさん(sunday)
女優さん→梅本真里恵さん(売込隊ビーム)

Q.今一番自慢したい事はなんですか?
去年、aikoのライブで一階の二列目が当たり、aikoと三国にある《アルゴ7》について話せ、その時アカペラで少し『三国駅』を歌ってもらえた事。

Q.自分の性格を一言で言うなら?
ジェットコースター。

Q.憧れのデートコースを教えてください。
家に突然お芝居のチケットが届き、差出人が無いことに疑問を持ちつつもとりあえず劇場に行き席に着くと、隣の席が彼で、帰ろうとした私の手を握り「今日一日、一緒に過ごして欲しい…頼む…」とお願いされる。
観劇後スイーツバイキングに付き合わせ、少し散歩した後彼の思い出の場所であるプラネタリウムに連れて行かれ
「思い出に付き合ってくれてありがとう」
と言われる。
その後偶然やってる縁日に寄り、夜店の物を好きなだけ買ってもらい、その中の口笛で間接キスをしてドキドキした後
夜景が綺麗なレストランで少し黙りがちに御飯をして、肝心な事を言われず曖昧なまま別れこちらに「なんで今日私を誘ったんですか…!」とモヤモヤした気持ちを残して欲しい。

Q.「こんな男は嫌だ」どんな男?
はっきりしない男。

Q.憧れの差し入れは?
ロビーいっぱいの紫のバラ。

Q.橋爪さまがaikoにご自身愛用のマグカップを頂きました。勿論サイン入りで。
そしてaikoはこう言うのです
『いゆちゃん、もしこれを誰かが割っても絶対怒ったらあかんで~約束やで~』と。
しかし次の日、後輩に割られてしまいました。
ここで一言。

涙と怒りと申し訳なさを押し込めて、
「破片だけ回収するの手伝ってくれへん?」


Q.次の日、下村さんに割られてしまったバージョン。
ここで一言。

「大丈夫です大丈夫です大丈夫です」

Q.家にいる時、何をしているときがホッとしますか?
帰って様々な準備を終えてから、ベッドの上で漫画読んどう時です。

Q.今、秘密にしていることを一つ白状してください。
次の公演から、年齢詐称しようと思っています。

以上です。
読んでくださり有難うございました。

 - 一問一答