【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

掛江つばさ《我々はホッとプレゼンターズ!》

   

突然ですが、あなたはどんな時にホッとしますか!!

美味しいものを食べたとき、
温かいお風呂に入ったとき、
久しぶりに家族や友達に会えたとき、
人それぞれ、たくさんの《ホッと》な瞬間があると思います。

◾️わたしの最近のホッと◾️
ただいまコズミックラテとフェイクハートは同時進行で稽古が行われています。
久しぶりにフェイクハートの稽古に参加した時のこと。
その日はシーンをブラッシュアップしていくための返し稽古だったのですが、
気がついたら笑いながら稽古を見ているわたしがいました。

 

お芝居のやり取りの中から生まれる面白さや、
ドタバタコメディらしいドタバタさに愛おしくなったりだとか、、、、、
それもそうなのですが!それにプラスαして!!!
赤鬼陣が生み出すグルーヴ感や空気から、雰囲気から、
久しぶりに実家に帰ったときのような、
久しぶりにお母さんのお味噌汁を飲んだときのような、
なんともいえないホッとした気持ちがそこにはありました。

 

 

そうだ!我々はホッとプレゼンターズだ!!
プレゼンターズの一員なのに、、、、、忘れかけていました。スミマセン。。。。

 

 

偉そうながら、

他の劇団にはない劇団赤鬼の強みといいますか、、、お客様が赤鬼に求めて下さっていることといいますか、、、、お客様がいつも楽しみにして下さっていることに気付けたような、そんな気がします。。

 

 

その日はとてもホクホクとした気持ちで帰って、そのまま寝ることが出来ました。

きっと、笑顔で会場を出て下さったお客様方もこんな気持ちなんだろうな!!ありがたい!!

なんて素敵な気持ちなんだろう!!!演劇ってスゴイ!!

と思いました。うん、、、スゴイ。

 

 

当日の会場となる、三宮シアター・エートーさんは、
舞台と客席を包み込んでくれるような、一体になれる、そんな劇場さんです。

舞台上と一緒にハラハラしたり、ドキドキしたり、切なくなったり、気がついたら笑っていたり、ギュッと抱きしめてあげたくなったり、、、、

両作品にはピッタリ!!本当に!!!!!

 

いつもクリスマスは赤鬼!と決めて下さっている皆様、

ありがとうございます!!

 

久しぶりに赤鬼に行こうかしらと思って下さっている皆様、

ありがとうございます!!

 

初めて行ってみようかなと思って下さっている皆様、

ありがとうございます!!!!

 

劇団員による「フェイクハート」

フレッシュキャストによる「コズミックラテ」

 

どちらもご期待くださいませ!!

IMG_6225

いつも真剣に作品と向き合う酒井の姿を見て、わたしは自分の新人公演の時のことを思い出しました。

 

再演ということもあり、いろんな想いもあるでしょう。

 

たくさん悩み、たくさん繰り返し稽古し、たくさん先輩からの意見を取り入れてみたらイイと思うよ!酒井!!!

直接伝えるのは恥ずかしいので、ブログを使って!!

 

さぁ、本日もお稽古頑張ってまいります!

本番まであと少し!応援を宜しくお願い致します꒰。•ᴗ•。꒱◞ ̑̑~♡

 

 

掛江つばさ

 - 未分類