【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

掛江つばさの、夏の楽しみ。

   

2015年5月。
梅田芸術劇場の外側から小池徹平様の「デスノート THE MUSICAL」の本番を見守りました。

20170516-163409.jpg

"近くにいる"と事実だけで嬉しかったあの日。
劇場のお姉さんにお願いしたら快くグッズの購入とCDを予約させてくれたあの日。
悪いこと出来ないようにと、お姉さんお兄さん2.3名が私を囲う中、それでもマイペースにグッズを吟味してたあの日。
微かに声が聞こえてきて切なくなったあの日。


……

そして、2017年8月。
2年越しに念願叶って、
今度は梅田芸術劇場の"客席"で
「デスノートTHEMUSICAL」再演を観劇します!!!!!

覚悟はしてたものの、先行外れた!悔しい!!
ミュージカルは1階席と2階席では迫力やパワーの伝わり方や歌声の聞こえ方や歌詞の明瞭さが全然違う!!(私的に!)
それに徹平くんを近くで観たい!
どうしても!
1階席で観たいんや!!
ということで!
10:00〜発売スタートに全パワーをかけて、
9:59 58秒ぐらいから電話かけはじめました。
なんと1発で繋がる!!やったぜ!
そしてゲットしました。
ギリギリ1階席!!!!!

原作も超有名な人気作の再演ということもあり、
なかなか手強かったです…。

徹平くんはね、可愛いだけじゃなくて
心の中にメラメラ燃えている闘争心や情熱もすごいんです。
初演の時、韓国公演🇰🇷で同じくL役を演じる方に向けたメッセージをyoutubeで観て、
『なんてこの人は負けず嫌いで、気が強いんだ』と思いました。
そういう人間味のあるところが見えて、私はより応援したくなりました◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡

夜神月役の1人に劇団四季時代から好きな、いつもツイッターの更新がある度に「イイね」しまくっている柿澤勇人さんが続投。(ストーカーか!って友達に言われましたが、好きなだけじゃなくて投稿が面白いんです!見てみてっ!)
そしてレム役に同じく劇団四季の超看板女優だった濱田めぐみさん。

私にとっては最高なキャスティング。

そんなこんなで、この夏のメインイベントは小池徹平様に会えるこの日に決定致しました。


ーー
ーーーー

って!!
忘れてはなりません!!
この夏は、

20170516-171342.jpg

7月に行澤さん・田川さんと一緒に佐藤太一郎企画その19『風のピンチヒッター'17』

20170516-171535.jpg

20170516-171555.jpg
8月に七味の一味第一回公演に出演させていただきます!!

どちらの作品も初めてご一緒させていただく方が多く緊張…ですが、その分たくさん勉強や吸収させていただけることがいっぱいあるんだろうなと、今から本稽古が始まるのがめーーーーっちゃ楽しみです!!

七味の一味は6月3日12:00〜チケット発売開始!
太一郎企画はすでにチケット発売しておりまして、行澤さん・田川さん・掛江までお声掛けしていただけますと、チケットお取り置きさせていただきますっ!!

夏に向けて、
精一杯エンジンフル稼働させて進んでいきますっ!!!!!!!!!

応援宜しくお願い致します!


ーー
ーーー

最後に。
今日1番笑った出来事を。
大久保茜ちゃんと吉岡さんとの3人のグループラインがあるのですが、
昼間にやり取りしてたら急に吉岡さんが『ん"ぎぃぃぃぃぃぃーーーーーwwwww』って。
えっ、トーク間違えたんかな、、?って思ってたら、テンションが上がったから、ということでした。。

そんな吉岡さんに対する茜さんのツッコミも面白すぎて絶妙に冷たくて男前過ぎて
外にいたけど普通に声出して笑った。。

そんな愉快な2人と今度ご飯に行けることになりました。
今から楽しみです。
夏の楽しみがまたひとつ、増えた。★

掛江つばさ

 - 曜日替わり日記