【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

掛江つばさの、夜分遅くにごめんなさい。ちょっと親友のおかしな話を聞いて頂いてもいいですか?のブログ。

   

夜分遅くなりごめんなさい。
掛江つばさです。

突然ですが、
私の親友のちょっとおかしな話を聞いていただいても宜しいですか…?

それは、昨日のこと。
夏に沖縄旅行を計画している私たちは、電話で打ち合わせをしておりました。

親友がパソコンを見ながら、私と話をしながらネットで予約をしてくれていました。

会話の様子をご覧ください。

親友「じゃあ、予約の確認するなぁー。えっとまず、○○時に関空出発してー、○○時に羽田空港に着くじゃろー」
私「えっ?羽田?那覇空港やんね…?」
親友「そうそう、那覇!そんで、帰りは○○時に羽田空港を出発してー」
私「那覇空港やんね…??」
親友「そうそう!で、○○時に関空到着ってな感じ!大丈夫?」
私「オッケー!ありがとう!てかさ、さっきから那覇空港やんね?ってめっちゃ確認しょーたじゃん?ずっと那覇空港のこと、羽田空港って言ったったで!」

親友「えーーーーーーーーー!ウッソー!!!!那覇空港って字を見ながら、羽田空港って言ったったわ!

親友「だってさ、羽田と那覇ってなんかめっちゃ字似てない?

親友「そういや、つぅちゃん。ニンジンってあるじゃん?知っとる?

ウソみたいな、本当の話。
彼女の天然さに励まされ元気を貰い、癒されました。そんな彼女とは、あっという間に7年の仲です。

20160413-001746.jpg
この前、みんなで布引の滝へランニングに行った時に途中にあった休憩所のメニューの中から、「ぜんざい」の文字を見つけてしまってから頭から離れなくなっちゃって、行って食べました。

とっっても美味しかったです。自然って、いいですね。付いていた塩昆布が程よい塩加減で美味しすぎました。女将さんも優しくて嬉しかったです。糖分補給出来たおかげか、前回走ったより少しだけ楽に感じました。

またホッと一息つきたくなったら、行こっと!神戸にはいいところがたっくさん!

20160413-002355.jpg

ROOTZの稽古も、ドンドン進んでいっています。
稽古場でついつい写メを撮らずに帰ってしまうので、たくさん撮ってまたアップしますね!

21年目に入りました劇団赤鬼「ROOTZ」
昔懐かしい感じもありつつ、また新たな赤鬼をお見せ出来る作品になると思いますので、楽しみにしていて下さいっ!

それでは、おやすみなさい…

掛江つばさ

 - 曜日替わり日記