【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

【駅伝日記】 下村

   

気がつけば11月です。今年ももう終わりですね。
どうも、下村です。

十三クラブの公演中ラーメンの話で盛り上かった時に、土性くんのいってたラーメン屋の前をたまたま通りかかったので、思わず写真を撮ってしまいました。

image

ベトコンラーメンって。
ベトコンて、南ベトナム解放民族戦線の俗称。
てことは、南ベトナム解放民族戦線ラーメン?
どんな味なんやろ?
口の中でゲリラが暴れてるような味?

調べてみると、愛知県か岐阜県が発祥の地で、にんにく、ニラ、もやし、長ネギなどを唐辛子と炒めたものが入ってるらしいです。
なんでも、ベストコンディションラーメンの略らしいです。

是非食べてみたい。
次は営業中に行ってみましょう。

僕のオススメの本てゆうか、今読んでるほんなんですが、岡本奇堂の『半七捕物帖』です。
なかなか面白いですよ。

次は掛江さんです。
ではまた、さようなら。

 - 未分類