【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

■土性正照■

   

20150507-215949.jpg

お名前をお願いします。
土性正照

お誕生日を教えてください。
8月8日

Q.赤鬼での初舞台は?
お客様の前に立つと言う意味ならば
赤鬼番外公演でお客様を出迎える扉(けんけん氏と)。
(ちなみに、この時お客様として会場に来られたらヒロ嬢と出会いました。異常に可愛いかった。)

Q.劇団員の中で、一番マイペースなのは?
岡本TAKUROU

Q.フレンチブルドッグがお好きだと伺いました。その魅力を一言で言うなら?
(一言とは酷な)
愛嬌と筋肉と質量と。
(嗚呼3つ)

Q.本番前。舞台袖には何分前にいきますか?
5~15分前

Q.これまでの赤鬼公演の中で、一番印象に残ってる事は?
初演『シリウスに向かって撃て』
のカーテンコール

『ラストラン』
大阪公演の千秋楽

その後の下村氏の一言

『プレスタージョンはなぜ墜落したのか』
のカーテンコール

Q.過去作品の中で、もう一度したい作品は?
なし

Q.その理由をどうぞ。
新作が好きだから

Q.楽屋にて、一番こだわる部分は?
鏡前を雑然と使う事。
必要な物がどこにあるかわからないヒヤヒヤ感と発見した時の安堵感。
たまりません。

ーーー 私やったら絶対嫌です。安堵なんて微塵も感じない。 by橋爪

Q.劇団員の中で「この人になりたい」と思う人がいたら教えてください。
橋爪さま

ーーー うそ…本当ですか? by橋爪

Q.毎日欠かさずする事を教えてください。
珈琲とタバコの摂取

Q.赤鬼の中で二人芝居をするならどなたとしたいですか?
山口尋美嬢

Q.そのタイトルをどうぞ。
『EV』

Q.その内容は?
もちろん
ハードボイルドでしょう!

Q.女の人に「これだけは大事にしてほしい!」ってものを一つ教えてください。
言葉

Q.異性に言われて嬉しい言葉は?
土性が放った
『フレンチも可愛いけど、バーニーズマウンテンも可愛いよな~』
に対して
異性『可愛いですよね~大きくて~』
と言われた時

ーーーー??? by橋爪

Q.では、同性は?
ファイティングポーズを冗談てとった時に小指を薬指に絡めていると

『おっ!小指が折れない為ですね!』
と言われた

ーーー 何度読んでも意味が解りませんby橋爪

Q.今、秘密にしていることを一つ白状してください。
実は…
柴犬やバーニーズマウンテンドッグやハスキーや猫ちゃんも大好きなんす

Q.未来の自分が目の前に現れたら、何を聞きますか?
まだお芝居楽しく出来てますか?

Q.今一番自慢したい事はなんですか?
キョンキョンと少しお話をさせてもらった時に
『劇団赤鬼にいます。』と言ったら
『聞いた事あるかもっ!』
と言ってくれた事!

生涯忘れまい!

Q.一人の子供が「人は何故死ぬの?」と聞いてきました。なんとこたえますか。
時間が限られているからこそ精一杯努力したり、色々な事を学ぶべるんじゃないかな~。
ま~ラブだね。

Q.いま流れ星が流れました。何をお願いします?
もちろん世界平和!

ーーーーーーーーーーーーー

以上です。

土性さん、お答えいただき有難うございました。

20150507-220011.jpg

 - 一問一答