【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

掛江つばさの、「掛江」という苗字について調べてみました。の、ブログ。

   

たくさんの良いインプットが出来た秋!観て、触れて、体験して、なんだか今年の秋は、ここ数年で一番充実した時間を過ごすことが出来ました。

そして今年は出会いの秋で、いろんな年代のいろんな職業の方とお話する機会がたくさんありました。
まだまだ人見知りもあって、話しかけたいっ!って思ってもなかなか一歩を踏み出せない私でしたが、それも少し克服して、勇気を出して声をかけられるようになりました!
私としてはすごい進歩!やった!

ご挨拶させて頂く中で必ずと言っていいほど聞かれたのが、「苗字って何て読むの?」「かけえ?かけい?」「字ってどう書くの?」です。

確かに珍しい苗字だよなぁ〜とは思いつつ、そこで止まってしまっていて、何だか改めて自分の苗字が気になったので調べてみました!!!!!


◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
【名字】掛江
【読み】かけえ
【全国順位】13,998位
【全国人数】およそ420人
◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

420人!420人しかいなかった、掛江さん!
父によると、父の地元では佐藤さん並みにたくさんいると言われている掛江さん!
果たして同姓同名の方は何人いるのか!気になる!
全国の掛江つばささんに会ってみたい!

ちなみに、本日、もう1時間ちょっとしか残っていませんが、掛江と一番恋愛運がいい苗字の方は…前田さん、貴方です。全国の前田さん、ご連絡お待ちしております。

掛江つばさ

 - 曜日替わり日記