【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

お久しぶりです。行澤です。

   

皆さまお久しぶりです。行澤(なめさわ)です。
本当は昨日の木曜日が僕のブログ担当だったのですが、半日遅れで書かせて頂きます‼

本日10/28日は、ゲストで出演させて頂く劇団壱劇屋の「独鬼」の初日でございます。

壱劇屋は、枚方を拠点に関西、全国と活動をしている若手劇団なのですが、神戸を拠点に活動する僕達「劇団赤鬼」のキャッチフレーズ「神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ」をいじって、「枚方から飛び出したホッとプレゼンターズ」と時々名乗るかわいい奴らです‼笑
先輩をいじってくる・・かわいい奴らです‼笑
でも実力のある面白い劇団です‼

そんな壱劇屋の今回の芝居は、
ノンバーバル芝居(黙劇)です。
台詞はありません。
その代わりに殺陣が笑ってしまうくらいに沢山有ります。
圧倒的ですよ。
僕も、殺陣やりますよ。

img_20161021_000951

img_20161021_001327

DSC_0530

DSC_0530

なんか、遠目の写メですが、こんな感じでやっていますよ。
あっ。3枚目は伊藤えん魔プロデュース「ダーウィンの城」の宮都きんちゃんの殺陣返し稽古の写メだ。
間違えた。笑

今回の稽古場は壱劇屋の劇団員はもちろん、それ以外のキャストの皆も、この「独鬼」をいい作品にしようという思いが強い気持ちのよい稽古場でした。

本日10/28から10/31まで@シアトリカル應典院にて。
ただし、各回ほぼ満席の為、おすすめは10/31の11:00の回です。
この回のみ、お席に余裕が有ります。

應典院という小空間に、熱量と、作品に込められた優しさを感じに来て頂ければと思います‼

僕はちょい悪な役です。。

チケットご予約はこちらからお願い致します。
http://ticket.corich.jp/apply/74795/017/

そして、

劇団赤鬼 2016 クリスマス公演
『Dilemman-Being~イツモソコニイル』
ジレンマンビーイング~イツモソコニイル

も順調に企画製作進んでおりますよ。
間もなく稽古もスタート。

こちらも是非とも楽しみにしておいてくださいね‼

それでは。

 - 曜日替わり日記