【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

【曜日替わり日記】竹田聡支「光合成希望」

   

みなさんこんにちはこんばんは、そして、おはようございます。竹田聡支です。すっかり夏ですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は先日乃木坂46のコンサートに行って来ました。グッズの購入のために屋外でかなり長い時間並びまして、なかなかの日焼けをしました。これがかなりのなかなかで、おそらく僕の人生の中で今が一番黒いはずです。鏡の向こうの僕を見て「なんて健康的な!」と関心してしまいました。

ちなみに大阪城ホールさんの公式フェイスブックにコンサート会場前での写真が公開されています。その写真の中に僕、写ってます。「実は自分も乃木坂派です」というあなた。僕と話をしましょう。

そして本日僕「眼鏡デビュー」しました。先日免許更新をしてきたのですが「ギリギリですね」と。実は前回の更新の際も「ギリギリですよ」と言われていたのです。それからいわゆる「ダテ眼鏡」をかけたりして少しずつ環境に慣れるようにしていたのです。
でも実際の事を言うと「普通に見えてる」つもりでずっと生活していたものでこっそりと「この上なく結果が間違っているのでは」とも思っていたのです。

それなのにこの度の視力検査で「右0.3」なんて書かれたのです。これには驚きました。両目での視力が0.7だったので免許更新はクリアしたのですが、こうなるともう「僕の目はどうなっているのか」という疑問が沸きまして。

近所の眼鏡屋さんに行って改めて検査をしてもらいました。

結果は両目ともに「0.6~0.7くらい」でした。確か眼鏡かけるか否かの境目。別にかけなくてもやっていけるのですが、かけて小さい文字を見た時の驚きが半端じゃなかったのです。ハッキリというか、スッキリというかね。なので

「買います!」

ちょっと店の人が「え?」って思うような早さで決めました。最初なのでデザインはシンプルなものにしました。

せっかくなので自宅で撮影したラブラブツーショットをご覧下さい。

image

リラックマに腕まくらされる眼鏡の僕。

それでは良い1日を。

 - 未分類