【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

掛江つばさの、ごめんなさい!今日だけ!今日だけは寂しさを綴らせて!のブログ。

   

こんばんは!掛江つばさです!
先日アップデートしようとしたらiPhoneが壊れ、機種変をし、アップデート直前に画像データをDropboxというアプリにアップしていたのでログインしたのですが、なぜか2012年のまだ学生だった頃に友達と共有で使っていたアカウントの方にログインしました。

20160329-231207.jpg

赤!稽古着全身赤!もしかして赤鬼意識して…?いや、これは入団前や…そういえば友達に変やと言われていたわ…謎のコーディネート…

20160329-230316.jpg
こんな格好で、笑顔でピースサインって、ふざけてるのか…?稽古中やぞ…?なぜこんなことになったのか記憶は戻ってきませんが、きっと今の私にはない若さと明るさがあったのでしょう…。

色んな思い出がブワッと蘇りました。

ところで…私が移した画像データは……どこ…?

さぁ気を取り直して。今日は動画ブログ!ではなく、久しぶりに文章で想いを書き綴りたいと思います。

先日のお知らせにもありましたように、劇団赤鬼に三人の男の子が入団し、そして同期の前田ちさきが退団致しました。
今まで前田ちさきを応援して下さっていた皆様、本当にありがとうございました。

前田ちさきとは(以下ちぃやん)
新人公演「DUO」で「二人で一人前」を目指してからずっと、二人で一つのような気がして、もちろんずっとそれではダメなのですが、何て表せば良いのか上手く言葉が出てきませんが、語弊もあるかも知れないのですが、本当にこれまでずっと二人で一つだったんです。ちぃやんがいてくれたから、私がいました。いることが出来ました。心の支えでした。いなくなり本当に痛感しました。

ちぃやんが抜けて初めて迎えた学校公演では、寂しくて、不安で仕方なくて押し潰されそうでした。今でもたまに寂しくなって涙がぽろりと出ます。

あぁ、こんなにも彼女の存在は私の中で大きかったんだと、改めて気が付きました。もっとその事を直接伝えてれば良かったとも思いました。

退団が決まり、先輩方から暖かい言葉を頂いているちぃやんをみて、みんなに愛されているんだなぁと、彼女の魅力が羨ましくもあり誇らしくもあり、これまでの頑張りを再確認して安心しました。ちぃやんならきっとどこ行っても大丈夫!と。

ちぃやんに新しく進みたい道が出来て、別々の道にはなってしまいましたが、いつまでも「同期」として、刺激し合って目標に向かって頑張り合いたいです。
そして将来、お互いに目標を達成して二人で喜びあえたらサイコーだ!
ちぃやんのこれからを、全力で応援します!不安だろうけど、頑張れ!ちぃやん!そしてちぃやんも応援してくれていると思うので、私も初心に戻り、全力で頑張ります!ファイト!自分!

新しく入ってきてくれた三人にも、家族でもなく、友達でもなく、先輩後輩でもない、「同期」という存在を大切にして、踏ん張って頑張って欲しいです。

一人減ってしまいましたが、一気にメンズが三人も増え、活気が出ました劇団赤鬼!
今後とも宜しくお願い致します!
そして、もしかしたら会場にちさきが居てくれる時があるかと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願い致します!

最後に。データがなくなった私にちぃやんが送ってくれた、「掛江と前田の思い出フォト三連発」でサヨウナラ。

20160329-230435.jpg

20160329-230444.jpg

20160329-230451.jpg

ちぃやん、今までありがとう!!
あぁ。顔を見てしまうとダメだ。やっぱり寂しいね。
ちぃやん、週一で稽古場遊びにきておくれー|( ̄3 ̄)|笑

可愛いちぃやん、好きよ。

掛江つばさ

 - 曜日替わり日記