【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

ブログを更新しました。が、そんなことより今日は私の誕生日なので盛大に祝ってくれませんか。橋爪未萠里です◡̈*

      2016/02/27

🎼ハッピーバースデー♪じぶん♬

ご無沙汰しております。
今日からまたブログを更新していきます。
よろしくお願いします。
そんなことより、今日は私の生誕日です。
みなさん、お願いします。
お祝いしてくれませんか。

   ∧_∧
  (_ _ ) ぺこっ
   ヽ ノ)
      」」  「お願いします」

2月22日(月)
28年前も、どうやら月曜日に産まれたようです。
だから今年は聖なる生誕日って感じがします。
というわけで、今日は2016年一発目のブログですが、自分の好きなことばっかり書かせていただきます。

ぶっ飛ばしていくけれど、振り落とされるんじゃあないわよ。by漫画『ひまわりっ(東村アキコ)』より秘書課のエビちゃん

【27歳最後の日の話。】
生誕日前日のコンビニにて、右手に財布、左手に財布とよく似た形状のアイスを手にレジにて何食わぬ顔でスッと財布を出してアイスからお金を取り出そうとして店員さんに「えっ(´ºωº`)」って顔をされた事が最後の思い出です。お茶目でしょう、わたし。

【弟からのメッセージの話。】
誕生日になった0時過ぎ、弟からお祝いのメッセージが届きました。

20160222-200019.jpg

殺意しか湧きませんでした。
しかしその後私の将来について真面目に話をしてくれて、こんな言葉をプレゼントしてくれました。

「色即是空」




沁みるわあ…(´◦‐◦`)ジーン
時々、あの子は本当は兄なんじゃないかという気になります。

【今日見た夢の話。】
某お笑い事務所からの依頼で、お芝居に出演する事になった私。
先に台本も配役も聞いていたのに夢の中の私はとってもバカで、予習ゼロで顔合わせに向かいました。
この時すでに本番一週間前とか。
台本読みが始まると案の定全然セリフが読めなくて、隣に座る劇団Pの中山さんが手伝ってくれていっしょに解読を試みてくれるも中山さんも漢字が読めなくて、そもそもセリフがイミフ[例:一生即1%聖徳太子÷=4みたいなので言葉ですらない]演出のPPの末満さんに
「なにしにきたん?ありえへんで」
と久しぶりにガチギレされる非常にデジャヴる夢を見ました。

教訓
セリフは一週間前には覚える。

中山さんは明日誕生日。
末満さんは6月やから先。

【aikoの話。】
aikoを好きになってもう14年になります。
中2の時にお昼休みに流れてきた《親指の使い方》という曲に惹かれて、放送部に駆け込み「誰の歌ですか?」って聞いて以来、ずっと好きです。
先日、高校の同級生…あ、先日じゃない、昨日の話やった 友達と遊んでる時も、何かにつけaikoの話をしていました。
出会ってすぐに「年越しライブ最高やった」
買い物中は「これaikoがしとう指輪と似とう!」
ケーキ食べとう時も「この間aikoがゆずとね」
さすがにあかんと思った私は謝りました。
「ごめん、私10年前のまんまやね、今でもaikoの話しとうわ」
すると友達は
「いいやん、ずっと好きでいられるって」
そう言ってくれました。

この子と友達でおられるのがシアワセです。
aikoにしても、友達にしても、こんなに好きな人に会えた事はとても大きな出来事です。

私が言われて二番目に嬉しい事は
「aikoの曲を聴くと思い出すよ」
です。
生誕日にさっそく丹下真寿美ちゃんがお祝いメッセージでそう言ってくれて、真寿美ちゃん、ありがとう。

【妖怪ウォッチの話。】
めっちゃおもしろい。

【しめくくり。】
みなさんにとっては普通の日。
猫好きな人にとっては猫の日。
私にとっては生誕日。
産まれてあれから色々あったよ、訳がわからない日もあった。
今朝、外を歩いとう時になんとなくまじまじと行き交う人や街並みを見てみると、世界はこんな色をしていたのか、危うく忘れてしまいそうでした。

いつもたくさんありがとうございます。

みんなの願いが叶います様に。
わたしの願いが届きます様に。

これからも、わたしをよろしくお願いします。

20160222-201243.jpg

【もう1人の弟の話。】
このブログが面白いかどうか、妹と弟に読んでもらいました。

長… 良いんじゃない?」

「なんか、ナイツの漫才みたいに全部が繋がって落ちた方がいいんじゃない?」

…お姉ちゃん、できません。
今回はこれで勘弁を。
て言ったら弟が

「もう最後にさ「つまり、あたしが産まれた事を感謝するのよ」って入れたら?aikoの歌詞でそんなん無いん?」

無いわ(笑)

※注※このブログの至る所にaikoの楽曲の歌詞を入れ込んでおります。

以上です。

今日がお誕生日の
✪橋爪 未萠里✪でした。

自己顕示欲のかたまり!!

 - 曜日替わり日記