【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

特別企画!バブルスマーメイドの裏側を全部お見せしちゃいます!【前ちゃん、掛ちゃんの「実は・・・」】〜かっこよすぎる男性陣&ネズミ夫婦編〜

      2016/01/06

真夜中にこんばんは。
今年ももう終わりますね。
時の流れは恐ろしや!早すぎや!なにこれ!
ということで、お待たせ致しました。
今回はかっこよすぎる男性陣&ネズミ夫婦「実は・・・」です。

まずは、メンバーのご紹介から!

20151227-130241.jpg

キンイチ役/行澤孝

20151227-130341.jpg

神父役/下村和寿

20151227-130407.jpg

見張役/原敏一

20151227-130458.jpg

先生役/竹田聡支

20151227-130519.jpg

ネズミのセップン役/岡本拓朗

20151227-130648.jpg

ネズミのキッス役/掛江つばさ

そして!

20151227-130708.jpg

ゲストの副島新五さん!

いやぁ〜、いい男が揃い踏みです。溢れ出る大人の色気。そんな皆さまのたくさんの「実は・・・」を仕入れておりますよ…( ̄ー ̄)シメシメ

早速いってみよう!

20151227-132006.jpg

・ネズミ役を熱演致しました拓朗さん。ラストでキンイチに訴えかけるシーン、かっこいいです!とお伝えしたら、実は・・・「せやろ。ネズミのシーンは全て前ぶりや」と言っていた。
ーかっこい。いつも劇場で名言を残す拓朗さん。今回も頂きました。

・オープニングのキャバレーマーメイドのダンスシーン。お客さんとしても出演されていた竹田さん。舞台袖にはけてから「実は・・・」「いやぁ、いい店だぁ!」と言ってくれていた。
ーいやぁ、いい方だぁ!

・ラストシーン。拓朗さんに銀色のゆりを渡す行澤さんが切なくて切なくて儚くて美しくて色気があって。白服で出ていた前田。「実は・・・」涙をこらえるのに必死でした。
ーいや、個人的感想やないかい。でも本当、美しいシーンでした。舞台上で見れたの、いいなぁ!

・下村さん演じる神父さんが聖書の角っこでネズミを退治しようとするところに行澤さんが入ってきて止めるシーン。「実は・・・」行澤さんが間違えて少し早めに出てしまって一緒にスローモーションをして乗り越えていた。

・ネズミ夫婦の「実は…」に参りましょう。

皆さん…気づいていたかわかりませんが、奥さんが口をもぐもぐしていたシーン。
「実は…」
ほんとにじゃがいも丸々1個食べてました。
-バターがのってるんですよ。
掛江がお願いしたそうな…食いしん坊やな。でも私も食べたかった。
これは毎回竹田さんがチンをしてくれていたそう。竹田さんの愛妻ジャガバター。

・ネズミ夫妻のこどもたちは8匹。
「実は…」
「アルジャーノン」という名前でした。

掛江が、一匹ずつどういう名前にしますか?とタクローさんに尋ねたそう。
するとタクローさん「なんか照れるやんけ」と言ったそうな…。
ええ夫婦関係ができあがってましたね

さて、お次はゲストの副島さんに関する「実は・・・」

20151227-134159.jpg

・副島さん演じるハイザキが、オープニングのダンスシーンで、「実は・・・」ラストに出てくるアドリブ「僕は本当はケンタウロスなんだ」の伏線を張っていた。
ー皆さま、このシーンを覚えていらっしゃいますでしょうか?キャストもほとんどの方が気付いていなかったと思うのですが、実はダンスシーンでケンタウロスの伏線を張られていたのです。
ご本人に「という噂をお聞きしたのですが、本当でしょうか?」とご確認したところ、「そうだよ!だってこれは、俺がケンタウロスだったという話だからね!」とのこと。ってそんな事ありませんよ!副島さん、劇中めちゃくちゃかっこよかったです!
演出のナミヲさんは大爆笑ののち「偉いなぁ〜。」とおっしゃっていました。

同じくダンスシーンから前田からの「実は・・・」
・副島さんと少し絡ませて頂いたのですが、「実は・・・」ひたっすらに、二の腕触らせろぉーうと言われてました。お客様に聞こえてなかったかなぁ?
ーイタズラ大好き副島さん。ご本人は「イタズラじゃないよ!そんぐらい余裕があった方がいいんだよ」とおっしゃっていました。スローモーション部分でヒールでバランスを取りながら頑張っている橋本葉ちゃんを押したり、ふぅーふぅーしたりたくさんのドラマがありました。
副島さん、素敵でした!
ありがとうございました!!

さてさてさて、今回はこのへんで…♪
いかがでしたか??
裏話はつきませんね…!

次回は【ハプニング・ちん事件】です!
おたのしみにぃー!!!

掛江つばさ&前田ちさき

撮影:堀川高志(kutowans-studio)

 - 特別企画!バブルスマーメイドの裏側を全部お見せしちゃいます!前ちゃん、掛ちゃんの「実は・・・」