【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

△竹田聡支△

   

20150513-235829.jpg

本日は竹田さんです。

竹田さん、お願いしまーす!

ーーー小文字は橋爪の感想です。

ーーーーーーーーーーーーーー

お名前をお願いします。
竹田聡支です。

お誕生日を教えてください。
8月17日です。

ーーー夏真っ盛り!

Q.赤鬼での初舞台は?
「プレスタージョンはなぜ墜落したのか?」

Q.その時の役柄は?
乗客でしたね。初台詞は「いや〜、立派な船ですねぇ」でした。

ーーー聞いてもいないのに初台詞を、有難うございます。

Q.朝起きて、先ず最初に何をしますか?
コーヒー用にお湯を沸かします。

ーーー似合いますね。

Q.劇団員の中で、一番声が大きいのは?
川浪ナミヲ氏

Q.これまでの赤鬼公演の中で、一番印象に残ってる事は?
「スパイライクアス」という公演の場当たりの時に目の前で岡本拓朗君が高いところから落ちました。

ーーーあの出来事は、忘れられませんね…

Q.桜の花が舞っています。それを見て、何を感じますか。
「来年も見られるかなぁ」って思います。いや、見たいですし、見るつもりですけどね。世の中は何が起きるかわからないから。

Q.過去作品の中で、もう一度したい作品は?
ない、ですね。

Q.その理由をどうぞ。
「思い出と喧嘩しても勝てない」by武藤敬司

ーーーヒュー!詩人!

Q.毎日欠かさずする事を教えてください。
右足で二回床をトントンします。

ーーー…え? トントン?

Q.これだけはやり直したい…て事はありますか?
猫背。

Q.劇団員の中で「この人になりたい」と思う人がいたら教えてください。
原敏一氏。

Q.女の人に「これだけは大事にしてほしい!」ってものを一つ教えてください。
笑顔

ーーー掛江さんが毎日笑顔の練習をされてるそうなので、今度見てあげてください。

Q.今一番自慢したい事はなんですか?
トマト食べられるようになりました!

ーーーえらい!小学生か!

Q.愛する人にプロポーズをするなら、どんなシチュエーションでしたいですか?
大晦日に紅白を観ながら。

Q.いざ、プロポーズします。決め台詞をどうぞ。
50年後も一緒に紅白観よう!

ーーー・・・ちょっとぐっときました。

Q.今、秘密にしていることを一つ白状してください。
リラックマとくるみゆべしが大好きです。

Q.最後に、赤鬼に入って、一番興奮した事を教えてください。
「太陽と月とケーキ」という作品で岡本拓朗君扮する天地さんがファイルを破るシーンというのがありまして。あのシーンのかっこよさは未だに圧倒的でした。

ーーーーーーーーーーーー

以上です。
竹田さんは、乙女な一面も持ってる、年齢不詳な先輩です。
お答えいただき有難うございました!

20150513-235842.jpg

 - 一問一答