愛してるよ。

   

掛江です。

先ほど放送していた探偵ナイトスクープで、旦那さんが奥さんに電話で「愛してるよ」と伝えるという企画をやっていました。

勇気を振り絞って伝えた旦那さんに対し、ほとんどの奥さんが「急になに?」とか「何かあったん?」と淡々と返してらっしゃって面白かったです。

でも、きっと奥さん嬉しかったはず!言葉で伝えてもらえると嬉しいですし、安心しますよね。

コーナーの最後に登場された結婚60年目の方が、結婚して初めて愛してると伝えるということだったのですが、顔を真っ赤にされて少し誤魔化しながらも言ってらっしゃって、奥さんもすごく嬉しそうでとても微笑ましかったです。

愛してるという気持ちだけでなく、『ありがとう』や『ごめんなさい』も言わなきゃ、もちろん伝わらないですよね。

恥ずかしさや照れくささもありますが、私もきちんと日頃から家族や友達や、お世話になっている方々に気持ちを伝えようと思いました。

20150509-004344.jpg

ブログの内容とは全く関係ないのですが、この前、実家に帰ったときに見つけた写真です。
ケーキの上に乗っているのはロウソクじゃなくてさくらんぼなのに、ふぅー!ってしています。

しかもこれは私ではなく、隣に写っている妹の誕生日のときの写真です。

掛江 つばさ

 - 徒然日記