【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

火曜日の岡本です。

   

遅くなりましたが、中ノ島春の文化祭お越しいただきましてありがとうございました。
赤鬼の演目は『かぞく』という演目でした。
最近父親役を与えられる機会が多くなってきたなと思います。

年齢を重ねてもその世代の人間を演じれる事ができるのは『役者』という形の面白いところなんだろうなとも思いました。
自分の知らない部分にも気づけたような気がして面白かったです♪

さて、突然ですが皆さんの
「好きなドラマ」は何ですか?

世代によっては色々なドラマが挙がると思います。
僕の好きなドラマベスト1は
三谷幸喜脚本の
『王様のレストラン』です。
先日やっとBlu-ray BOXを購入しました!

20170509-232138.jpg

1話だけ見るつもりが、全11話観てしまいました(笑)

何度も見たはずなのに何度も笑ってしまうし、胸が熱くなってしまう素晴らしいドラマです。
キャラクターにブレが無く、キャラクターに“生”を感じるから何度見ても新鮮なんやろなぁと今になって思います。

20年以上前のドラマやのに全く色褪せないこの作品。
赤鬼でやるなら
『誰がどの役をやるやろ?』などと考えてしまいます。
(僕は昔、筒井道隆に似てると言われた事があるから彼の役か^^;?)

現在お芝居に携わっている身として、
このドラマは「悔しい」やら、「羨ましい」という感情も入り混じって見てしまいますね^^;

ご覧になられて無い方は是非!

岡本拓朗

 - 未分類