【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

青空に残された私の心は夏模様  制作ナガオ

   

hey!
みなさまお元気ですか?
ぼーっとしてたら知らない間に桜が散っていました!!
びっくり。

しかし、なんと爽やかな今日なの!
今吹いてるのがそよ風というのではないのかしら!
気持ちのいいお天気!北山緑化植物園でお昼寝したい気分だわ。
caption
私は西宮のお山の上の上にある苦楽園小学校というところに通っていて、(毎日が軽いハイキングのような通学路でした)
なにかにつけて北山緑化植物園に連れて行かれていました。
やれなかよし遠足だ、やれ社会見学だ(近くにダムがあるから見にいくやつ)、やれ理科の研究だ(ザリガニを釣ります)と言って。
学校だけじゃなくて、子供会でもしょっちゅう北山緑化植物園。思い返しても乱用しすぎてたと思う。
そしておきまりが、そこからのかぶと山コース。
はいこれです、Here is かぶと山
1219364155946
兜に似ていることからかぶと山と名付けられたらしいけど、
私はずっとカブトムシに似てるからそういう名前になったんだと思ってました。
カブトムシの方が似てるよね??

any how
劇団員それぞれの外部出演などが終わって、
お次は毎年参加させて頂いているABCホールさんのお誕生日会こと中之島春の文化祭
なんともう9回めだそうで、時の流れにはいつもゾッとさせられますね。

こないだABCホールに行った時に備品を片付けていると、ふと目に止まった長机が随分と年季が入ったように見えて、
開館のときに、わーーーなにこのきれいな机!きれいなプラケース!きれいなジャイアン!(は、いなかったけど)と感動したのが
ほんとつい先日のことのように思えて仕方がないのに、ああ確実に時間が経ってるんだな、としみじみとしてしまいました。

まあでも、北山緑化植物園でザリガニをつかまえていたのも、かぶと山のダムでおにぎりを食べたのも
ぜんぶ"つい先日"だよfor me.

中之島春の文化祭、今日みたいなお天気になりますように!
それではまた!
バーーーーーイ!!

制作ナガオ

 - 曜日替わり日記