【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

火曜日の岡本です。

   

暑いぃっっっ!!
毎朝目覚まし時計が鳴る前に、蝉の鳴き声で起こされている岡本です。
皆さん夏バテ、熱中症にはお気をつけて!!

暑い日が連日続きますが、かといって海へ遊びに行くような時間があるわけでもないので、何か涼める方法はないかと考えてる時にこんな映画が公開されている事を知り、すぐに観に行ってきました☆

20160726-023734.jpg

『ロスト・バケーション』
ね?海が写ってて涼しそうでしょ??
え?何かおかしい…?!

ええ、実はこの映画は
『海に入って気持ちいいぜ〜!!』
なんていう映画ではないのだ!
そう!‘サメ映画’なのである。

正直に言おう!
『涼める方法』
なんていうのはたて前で、本当は大好きなサメの映画だったから観に行ったのだ!!

自分…サメが大好きなんす。

あの海の王者感が大好き好きなんす。

サメ映画と言えば『ジョーズ』があまりにも有名ですが、他にも(ここからいつものマニアックな感じ)『ディープ・ブルー』や『オープン・ウォーター』等サメが出てくる映画は沢山あります。(因みに『オープン・ウォーター〜赤い珊瑚礁〜』という映画を観に行った時は、お客さんは僕一人でした。だから違う意味で恐かったっす。。)
しかし、最近のサメ映画は、
嵐が発生して、その嵐に巻き込まれた海のサメ達が空を舞い、街中の人間たちを襲う!
なんていう映画とか、
サメとタコを合体して作られた新型兵器『シャクトパス』などという訳の分からない方向へサメ映画が向かって行き、
『どうしたいんや?!ハリウッド?!』
と個人的に心配している中、登場したこの映画はすっごい面白かったし、ハラハラ、ドキドキしてしまいました。ハリウッドがようやく低迷しかかっているサメ映画に力を入れてくれたなと安心したのでした☆

こんな感じです。

20160726-030136.jpg

とか

20160726-030358.jpg

っていう映画です。
よかったら観てほしいですが、ただ、この映画を観た後に海へ行く予定がある方は、その海が楽しめるかどうかまでは責任持てませんよ〜( ̄(工) ̄)

最後は我が家のジョーズさん。

20160726-031116.jpg

岡本拓朗

 - 未分類