【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

最近身体がおっさんやわ。

      2016/02/27

こんにちは、川浪ナミヲです。

最近身体がおかしい。

なんか、老朽化が凄い。

今日はとあるタレントさんの演技ワークショップで講師的に芝居の面倒をみてました。ウォーミングアップから発声から割と丁寧にやりました。

腹式呼吸のトレーニングで講師が手を叩きながらその手拍子に合わせて息を吸ったり吐いたりするトレーニングがあります。

今日もそのトレーニングを施していたのですが、その時私の身体に異変が起こります。

手を叩くという動きは、右手と左手をお腹の前で何度も何度も合わせるというだけの単純で簡単な誰でもできるはずの動きです。

その単純で負荷のない動きをしてるだけなのに、、、

 

大胸筋がピキーン!!

 

もう手を叩けないぐらいに痛みます。気のせいだと思ってもう一度叩こうとするのですが、手が上がりません。

どうやら、大胸筋が軽い肉離れを起こしたような気がします。

歳をとるのって怖いですね。皆さんも手を叩くときは気をつけてくださいね。

 

そういえば、身体だけじゃなくて、記憶とかも鈍ってきたなあと感じています。

先日、旅先の仕事の帰りに次男へのお土産にキーホルダーを買ったのです。次男の任天堂3dsのケースが妖怪ウォッチのジバニャンなので、ジバニャンのキーホルダーを買ってdsにつけてあげたら喜ぶなあと思って買って帰りました。ムスコはさほどのリアクションが無いままありがとうと何故だか不思議そうに不本意そうに語りました。数ヶ月前の話です。

時は立って今年に入ってモンストを始めました。まあまあはまってます。そして、今朝ムスコのdsを見てあの時の不思議な顔の意味がわかりました。

image

 

わしが買って帰ったキーホルダー、ジバニャンちゃうやん。

オラゴンやん。

モンストのキャラやん。

そら、息子不思議な顔するわ。

でも、買ってきてくれたから気ぃつこーて「違う」ってよー言わんかったんやろな。

というわけで、最近身体と記憶がおかしな川浪ナミヲでした。

 - 曜日替わり日記