【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

土曜のオススメ 田川

   

各所、花火大会が始まりましたね。遠くで打ち上がる音が響いてきます。
浴衣を着て花火大会、夏祭りへ・・・行ったのはもうむっかし。
今はあの人混み、帰りしなのこと、、を考えてしまい、、
この音でとっても満足してしまうのです。
こんばんは、たがわのりこです。

結局先週の連休は、京橋のダイエーAEONさんに行けず、、
え、もう1週間ですか。早っ。

地元の住吉さん(住吉大社)の夏のお祭りと名店をご紹介。

yjimageYPJHVISE

中学のときに入って、以降こわくて入らなくなっちゃったお化け屋敷。
こわかったなぁ・・・という記憶だけ残ってます。

yjimageVJPE49P0

今はこの感じなのかな。。

私が行ったときは、、

yjimageVI9Z15C5

なんかこのような感じでした。

yjimage

立派な「太鼓橋」も夜になると。お昼とは違って、趣ありますよね。

住吉さんまで来たら是非寄って欲しいのが「やろく」さん。
地元では非常に有名な、入り口のたぬきが目印の、老舗の洋食屋さんです。

original2

入り口からして、美味しそうなお料理が出てきそう・・ですよね。

洋食屋「やろく」さんの名物は「玉子コロッケ」です!

original1

外はふんわり、中は具だくさんで食べごたえあります。
とにかく、美味しいんですよ、ほんとに。名物。
まずは玉子コロッケからどうぞ!!

original

住吉さんに行ったら、是非寄ってくださいスポットです。
はぁ、行きたくなってきた。。

私からは今日は以上です。
酒井くん、運転免許取得、応援してます!
みなさん、素敵な週末を。そして、前もっての水分補給を!

 - 未分類