【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

'99.8.『努力しないで出世する方法』

      2015/07/12

20150708-183229.jpg

1999年8月上演。
『努力しないで出世する方法』

◎あらすじ
本番直前の3つの劇団が、
一つの稽古場にバッティングしてしまった。

「ここは今日俺たちが使うはずなんだが…」

始めは喧嘩し、いがみ合っていた三劇団。

しかし最終的には三劇団で一つの作品を作り上げ、全ての公演に間に合うように3つの劇場を渡り歩く!

ーーーーーーーーーーーー

小劇場the BESTと銘打って初めての番外公演。
そして神戸・京都・大阪の三都市を初めて回った公演でもある。
初めて尽くしの番外公演!

オレンジ色のパンチをひいただけの舞台で、己の身体と熱量、脂ギッシュな若さでやりきった、知っている人が僅かな貴重な作品かと思います。

作が赤鬼ではないところも見所のひとつ。

【小劇場the BESTとは…】
数多くある小劇場のなかから、有名無名を問わず本当に面白い作品だけを厳選してお届けする、赤鬼の番外編・新シリーズ!

出演した土性正照より、当時の思い出を語っていただきました。

20150708-183242.jpg

すげぇ苦労した記憶がある(笑)
劇団入って間もない頃でもあり、凄く難解で言われることが何もできなく、1999年の公演やったから、
「7の月に来る恐怖の大王よ、本当に来い!」
と本気で願った!!
しかし本番の8月は無情にも来て…そこからは集中して乗り切りきった。

こう聞くと、どんな作品か観たくなりますよね?

残念!
観れません!

思い出は記憶の中に!

 - 未分類