【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

【曜日替わり日記】竹田聡支「終わったりする」

   

みなさんこんにちわこんばんわ、そしておはようございます。竹田聡支です。

新しい一年が始まりましたね。僕は先日ひっさしぶりに何にもない一日を過ごしました。で、せっかくの「一年でしたはじまり」なので散歩がてら近所の海神社まで御詣りに行って来ました。

いわゆる「三が日」を過ぎていたので出店はなかったのですが、それは想定内。

で、お詣りを済ませておみくじをひきました。

image

ご覧下さい。見事な大吉。大吉先生です。さらにネットで今年の運勢を見ると「ここから9年は好調」らしいです!八白土星のみなさん、頑張りましょうこれから9年!

ここ最近ずっと言ってますが、2016は僕にとっては最悪な一年でした。沢山辛く、悲しく、悔しい一年でした。

だからそもそも去年と比べたらまだましな年にはなるだろうと思っているのですが、本心はもう、「いい年なんてぜいたくは言いません、穏やかに過ごさせてください」です。

なのでお詣りの際にも「穏やかに過ごさせてください」とお願いしたのです。

このささやかな願いさえも踏みにじられるようなことのないように、今年も歩きたいですね。

 - 未分類