【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

'08.6『POPCORN Baby』

      2015/07/06

20150705-004457.jpg

2008年6月上演。
劇団赤鬼
行澤孝 二代目座長襲名披露公演
『POPCORN Baby』

ーーーーーーーーーーーー

曙小学校にて、ヘナチョコ小学生が作った《復讐クラブ》。
20年振りに仲間達が集まって、旧交を温め合う。

メンバーの一人がポツリと口を開く。

「奴が帰ってきた…。」

20年の時を越え「過去」と「現在」が交錯する。

「いいか、これは俺たちだけの秘密だ。墓場まで持っていく…。」

ーーーーーーーーーーーーーー

タイトルのポップさを裏切る様な作品の重苦しさに、お客さんから
「こんな話だとは思いませんでした…」
と多数頂いた今作品。

大人チームと子供チームに分かれ、

《大人⇔子供》
行澤孝⇔山田結子
下村和寿⇔田川徳子
山口尋美⇔橋爪未萠里
土性正照⇔じぇーん斎藤
原敏一⇔中田明美
岡本拓朗⇔西国原菜々

このコンビネーションで見せる冒頭のドッヂボールシーンが先ずは見せ所!

大人チームに合わせて子供チームのメンバーが日に日に先輩たちに似せていく様子が、少し不思議で面白く、それぞれの覚悟がみえました。

舞台にある仕掛けも、日頃からお世話になってる舞台監督さんによる秀作。
今もなお稽古場にあります。

20150705-012330.jpg

『POPCORN Baby』を意識した顔らしい、田川徳子。

20150705-012347.jpg

新座長となった行澤孝の持ち前の剽軽さを一切封印した、苦渋の表情が必見です。

「あいつに復讐するんだ。
ギャフンと言わせてやる…。」

 - 未分類