【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

火曜日の岡本です。

   

美術館巡り第ニ弾
ピーテル・ブリューゲルの
『バベルの塔』
を観に行ってきました。(写真はもちろん原画じゃないよ)

20170912-105416.jpg

原画は決して大きくはなかったんですが、それにもかかわらず圧倒されるものがありました。

原画を真正面から、斜めから、反対斜めからとあらゆる角度から見ていたので、周りにいらっしゃる方々は変な人がいると思われたかも知れません(笑)

でも、そうすることでブリューゲルの筆タッチから、色の細かい変化まで見れて、原画ならではの息吹きを感じることができました。
いやはや貴重な体験やったと思います。(もう観られへんかも知れへんからそりゃ色んな角度から見るさ!)

ブリューゲルから影響を受けたという漫画家の大友克洋(『AKIRA』の原作者)のバベルの塔の内部を描いた作品
『INSIDE BABEL』も展示されてあってそちらも感激モノでした。

20170912-111453.jpg

『バベルの塔』は旧約聖書の「創世記」に出てくる一節で、僕が大学生ぐらいの頃からずっと興味があった分野なんです。
以前のブログで図書館へ行った事を書きましたが、実はこの
『バベルの塔』の文献を調べに行ってたんですね。

今回もちゃっかりポストカードを購入し(やや大きめのね)写真立てに入れて飾っております♪

今度は何観に行こうかなっと。

さてさて話は変わりますが、長々お待たせしておりました劇団赤鬼の年末情報を記させていただきます。

劇団赤鬼 クリスマス公演 出演者募集!!

12月21日〜25日、神戸三宮シアター・エートーにて行われる劇団赤鬼クリスマス特別公演。
公演企画の一つで【劇団赤鬼のフレッシュメンバー+オーデションメンバー】により過去の赤鬼作品をリメイクします。
そちらの公演の出演者を大募集!

【オーディション】
10月8日(日曜日) 劇団赤鬼稽古場 にて(時間は個別に連絡致します)

【応募先】
メールinfo.akaoni@gmail.com
に住所、氏名、年齢、電話番号(携帯電話など連絡のつきやすいもの)、を記入し送付下さい。追ってエントリーフォームのURLをメールにて送付致します。フォームにて必要事項を記入してエントリー完了!
もしくは郵送にて履歴書をお送りください。

【参加資格】
参加費無料、年齢制限無し、演技経験不問。

【稽古期間】
稽古場:新神戸オリエンタルアベニュー内 劇団赤鬼稽古場

10月後半〜11月 週2〜3回程度
12月 週3〜4回程度
詳細は追って連絡致します。

劇団赤鬼 http://akaoni.jp
〒650-0002
神戸市中央区北野町1-3 オリエンタルアベニュー1階

僕たちと2017年締めくくりましょう!
皆さんのご応募お待ちしております。

岡本拓朗

 - 未分類