【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

春の訪れ。それはつまり花粉症との闘い。掛江つばさ

   

火曜日!今日はちゃんと曜日感覚ありますっ、火曜日!!
週が始まるとぴゅーっと過ぎていっちゃう火曜日!
でもなんだか子供の頃から好きです、火曜日!
赤鬼の稽古も火曜日にある率高いしねっ!
つまり何が言いたいかと申しますと。。
先週はすっ飛ばしてすみませんでした!汗

気を取り直して書いていきます!
今日は書きたいことがたくさんありますっ!
宜しければお付き合い宜しくお願い致しますっ!
それでは、レディゴー!

書きたいことその①
4/5(水)〜4/9(日)に出演させていただきました舞台、「キラメキ〜私はトビウオ、あなたは太陽〜」無事終焉致しました。
応援して下さった皆様、本当に有難うございました!

20170418-164811.jpg

三宮に新しく出来た劇場の初めての演劇公演。
ドッキンドッキンでした。
連日多くのお客様に観ていただきました。
有難うございました!

いつも赤鬼を応援して下さっている皆様や、先輩方や、お世話になっている方々もたくさん観に来て下さいました。
超超超超ーーーーーーーー嬉しかった!
同期のあの子も来てくれました!
超超超超ーーーーーーーー変わってなかった!

「行けなくてごめんね」のご連絡や、「本番どないやー?」のお気遣い、「行けないけど頑張って!」の気持ちたっぷり差し入れもいただいたり、私ひとりでは舞台に立っていないということ、周りにたくさん支えて下さる方がいるということ、応援して下さる方がいるということ、先輩方からのエールには凄まじい力があるということ。

忘れるつもりはなくてもついつい忘れがちになってしまうこと、しっかりと感じてパワーにし、本番5日間なんとか終えることが出来ました!

初めましてのお客様にもたくさん出会えました。
新しい劇場で新しい出会い!
なんて素敵な!
またお会い出来ると嬉しいですヽ(´▽`)/

神戸三宮シアター・エートー様
スタッフの皆様
キャストの先輩方、妹ちゃんたち
最強サポートスタッフのおふたり
いつもめちゃんこお世話になってる演出の中川浩三さん
そして観に来て下さった皆様

本当に有難うございました!
直接お礼が言えなかった方もいらっしゃるので、もう一度。。
本当っっっっっっに、有難うございました!またお会い出来た日に改めて!お礼お伝えさせて下さい!

20170418-170846.jpg

女だらけだからこその、このノリも今では懐かしいです。(笑って全然腹筋どころじゃありません(゚ω゚))

20170418-171726.jpg

オープニングはチョンマゲで。
最強サポートスタッフの倉田有紗ちゃんが、「つばっさん、いっちょやりますか?」のテンションで忙しい中いつも整えてくれました。(ありさ!有難うー(゚ω゚)助かった!!)

オープニングシーン終わりから次の出番までは時間があったので、楽屋に戻り準備をしていました。
ゲネプロ中、ふと携帯を見ると叔父から「頑張ってるかー?」のメールが。
『嬉しすぎるやろ。。』の気持ちと「頑張ってるよー!」と共にこの画像を送信したけど、
20170418-171127.jpg

返事(゚ω゚)ありませんでしたっ(゚ω゚)!!
叔父よ、ずっとお返事待ってるよ、私はっ!!
(作品中でボスザル役をさせていただきました)
(何故この写真を撮って送ったのかは今思えば謎。。不安だったのかな。。。)

書きたいことその②
私の花粉症事情。
私の花粉症は年によって異なります。
軽い時もあれば重い時もある。
最近はそんなに症状が出ていなかったので、今年は大丈夫やろ治った治ったヽ(´▽`)/♪♪と油断していました。

そして、今思い出すだけでも震えてしまう恐怖の4月14日金曜日。
やつは物凄い勢力をもって来ました。
鼻じゅるじゅる。
目かゆかゆ。
あらゆる気管やられまくり。

しかもその日は劇団員との大事な予定があった日。
なんで今日に限って!!もう!!!!
ご心配ご迷惑おかけしてしまいました。

終わってツイッター見てたら「今日マジ花粉やばい!!」との投稿多数!!
仲間がたくさんいた!!
ちょっと気は楽になった!
気管はまだ楽じゃない!
くっそー!事前に知ってたら何か対策出来たのに!!

【教訓】いつどんな時でも、決して油断はしない。油断した瞬間、終わり、だ。

書きたいことその③

「キラメキ」で1日稽古の時、いつも13〜15合のお米を女子達みんなで食べてたせいか、本番終わり1週間の食欲が凄かった。止まらなかった。

書きたいことその④
を書くつもりでしたが、何故か画像が何回してもアップロード出来ないので、終わります!⑤まであったのに!ちくしょー!
(゚ω゚)心が、折れましたっ(゚ω゚)

春の訪れ、新生活の始まり。
お天気も日々気まぐれ。
お身体にはご自愛下さいませ。

最近時間があると「フルハウス」と「イタズラなKiss」と「モー娘。」のPVをずっと観てる、掛江でしたっ(゚ω゚)

 - 曜日替わり日記