【曜日替わり日記】竹田聡支「別れ際、もっと好きになる」
2016/05/22
みなさんこんにちわこんばんわ、そしておはようございます。竹田聡支です。
本日は稽古がお休みなのですが、作業のために稽古場に行きました。すると行澤さん、山口さん、掛江さんもそれぞれの作業のために来ていました。そしてそこに少し懐かしい顔が。
前田だ!
退団したての(?)前田ちさきさんがお手伝いに来てくれていました。有り難い。こういう人との繋がりが僕たちの唯一の財産だなぁと、最近思えるようになりました。写真は、撮りませんでした。そのうち掛江さんがアップしてくれることでしょう。前田ロスの皆さんはそちらにご期待ください。
で。作業のために単四電池が必要だったのですが、偶然くまもんの電池を見つけました。ん~、例えばこれは支援に繋がったりするのかしら。そういえば先日コンビニで見つけたスイーツは
これは幾分かは寄付と言う形で支援になるそうです。そうでなくても九州の食のポテンシャルの高さは皆さんもご存知のはず。食べましょう、みんなで。
僕のやっている「作業」というのはあまり他の人に伝わらないものでして、そのわりに「いざ」と言うときにはやってないと色々困るというややこしいものです。多少趣味もありますけど。こちらも写真は撮りませんでした。が、山口さんがパシャっとされたようです。いつか、世に出るかもしれません。その時にはみなさんで
「で、結局何をやってるんだ?」
と悩んでいただけたら、僕は嬉しいです。
手が疲れてしまって作業が出来なくなった頃が僕の店じまいのタイミング。帰る直前まで他愛もない話をわいわいとやっておりました。一日の終わりとしては、文句ないくらいに好きな終わり方。
別れ際、もっと好きになる
なるほど。こんなこともあるか。
昔読んできたマンガの中で衝撃を受けたセリフがあったのですが、なぜか不意に思い出しました。
『逃げ出した先に、楽園なんかありゃあしないのさ』
今になってわかることの、なんと多いことか。せめてこの声は、届いていますか?
(写真はいつかの稽古風景。もはやなんの稽古かもわかりません)