【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

【曜日替わり日記】竹田聡支「Tender Days」

      2016/03/20

みなさんこんにちはこんばんは、そしておはようございます。

先週は奈良に「修二会」を見に行く、と言う事を書きましたが、今日はその番外編のようなものです。

「和の心 仏像コレクション」というガチャガチャをみなさんはご存知でしょうか?というか、みなさんは最近ガチャガチャってしますか?

この「仏像コレクション」というガチャガチャは、実はうちの近所のショッピングモールとかにもあるのですが、いわゆる「古都」にはとても多いのです。
そして僕はこの仏像コレクションを集めまくっているのです。

image

ででんっ。すてき~。ちなみに他のコレクションも入ってます。なので微妙に作りが違いますね。

東大寺二月堂の隣に通称「三月堂」と呼ばれるお堂があります。ここには秘仏を含めた計十体の仏像が納められておりまして、なんとすべて国宝!当然撮影厳禁です。あと、興福寺の宝物館の「天部八衆」なども、圧倒的な魅惑満載なのですが、当然こちらも撮影厳禁。

ついでに言うとスマホでは撮影しきれない迫力です。行きましょう、奈良に。または僕の部屋の「宝物館」をご覧あれ!

それでは今日は弥勒菩薩の笑顔でお別れしましょう。

image

 - 未分類