【曜日替わり日記】竹田聡支「不等号」
2016/05/22
みなさんこんにちわこんばんわ、そしておはようございます。竹田聡支です。なんだかすっかりご無沙汰な感じです。
なんだか短期間に色んな事がありましたね。もうね、いいです。なんにも起きなくて。
僕は二年近く前から食事制限をしています。もう若くないのでね、自分で自分をちゃんと管理しなきゃならないのです。
ほら、「歳を取ると病気の話題をよくするようになる」って言うじゃないですか?(←誰に言ってるの?)確かに気になることがどんどん病気だ病院だ保険だと、そっち系のことになってきましたね。それもこれも僕が僕であり続けるため、です。
なんて事を言っている癖についつい自分に甘くなってしまいまして、ちょっと医者から警告されたりするわけですよ。
あ、ちなみに「え、そんなにどっか悪いの!?」なんて心配してくださる方がもしおられたなら、ご安心ください。「転ばぬ先の杖」というやつです。
で、ですよ。現状として僕は自分の欲求とは正反対な方向を選ぶという生活なわけです。食べたいものは食べられません。これは受け入れるしかありません。
「嫌いだから嫌う」というのは大人としてみっともないですしね。
ともかく、ここ二ヶ月ほどは再び食事制限を厳しくしました。すると…
体重が減る減る!逆に考えると「今まで何を食べてたんだ!?」と自問自答する次第。そんな僕が最近持ち歩いている謎の小瓶。
どうです、見事になにがなんだかわからないでしょう。これ、青さ海苔と干し椎茸とエゴマの粉末なんです。しかも、自家製。
もうここまでくると我ながら呆れてきますね。敬愛する中村有志氏の言葉を借りて僕も高らかに言いましょう。
健康のためなら、死ねる!