火曜日の岡本です。
2016/04/24
皆様お元気ですか?
もしかしたら花粉症デビューしてしまったかも知れない岡本です(しかしまだまだ心では否定してます( ̄^ ̄)ゞ)
熊本では地震による大変な状況が続いていますが、少しでも早く被害に遭われた方々が安静に暮らせる日が取り戻せるよう祈るばかりです。
効果としてあるのか分からないですが、僕個人としても微力ながら力になれることをしたいと思っています。
劇団としては少しでも良作、心に届く作品、生きている作品として発信することが力になれることなのかな…と思ってます。この神戸の地で。
その作品、劇団赤鬼2016夏新作公演『ROOTZ』は絶賛稽古中です。
5月になればあんなコトやあんなコトの段取りが入ってきます。それがなにかは劇場で目撃してもらえたら嬉しいです。
先日、部屋の本や雑誌等を整理していたら、ついこないだまでずっと書き込んでいたノートが出てきました。
1年半前に書き始めた『ROOTZ』のアイディア資料ノートです。中身は乱筆なので割愛させてください…^^;)
その時に仮で付けたタイトルが今や進行していってることは凄く嬉しいですし、たまごとして産まれ、役者の口から発せられる台詞が血の通う生きた言葉になり、お客さんの前で殻を割って産声を上げあげ祝福されることを目標に稽古をしていきます。
沢山の方々に見守られる。
そんな作品になればと思ってます。
岡本拓朗