【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

「その髪型、誰を意識してんの?」橋爪未萠里

   

20160411-191644.jpg

こんばんは。

髪を切った時や髪型を変えた時、
「その髪、(芸能人の)○○を意識したん?」
みたいなことを聞かれたことはありませんか?

特に意識していないのにそう言われると、私は少し恥ずかしくなります。
以前ショートカットにした時、同じ頃ショートカットやった綾瀬はるかさんの真似をしてるのかと聞かれて「なんて浅はかなんだ」と思いました。

おとといの稽古始めのアップで、その日いた劇団員10人で伝言ジェスチャーゲームをした時、最後から2番目だった私は稽古場の外にて順番待ちをしていました。

暇でした。

残ったメンバーに
「その髪型誰を意識してんの?」
と聞いて、即興モノマネをしてもらいました。




意地悪な質問だと思いませんか?
自分はそう聞かれて恥ずかしい気持ちになるとさっき言ったばかりやのに、人に聞いている。
しかもそこにプラス、モノマネまで強要しました。
でも同じく待ち時間で暇を持て余していた優しい3人はこの遊びに乗ってくれました。

「似てないけれど、あれ、似てる?」
錯覚と瞬きを繰り返しながら見ていただけたらと思います。

エントリーは
田川徳子
掛江つばさ
酒井渚羽

です。

私だけが楽しめる動画かもしれないと些か不安ではありますが、ご覧いただけたら嬉しいです。

それでは、どうぞー。

いかがでしたか…
みんなほんと髪型が似てますよね!

掛江つばさと酒井渚羽の2人がエアーモノマネな原因は、きっとジェスチャーゲームの最中だったせいでしょう。




ブログをご覧の皆様。
動画を観てくれた皆様。
モノマネを披露してくれたのりさん、掛江さん、酒井さん。
私のお遊びにお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

今度から「その髪型○○を意識してんの?」と聞かれたら、全力モノマネで返していこうと思います。

そうやって、強くなっていきたい。

余談ですが…
この「その髪型誰を意識してんの?」は、ある日の帰り道に拓朗さんが田川さんに、
「田川のその髪型は、キムタクを意識してんの?」
と聞いたことが発端でした。
拓朗さんの記憶のキムタク、ちょっと昔!

橋爪 未萠里

iyuri

 - 曜日替わり日記