【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

【駅伝日記】掛江つばさ

      2015/10/18

掛江です。駅伝日記、再び宜しくお願い致します_φ(゚▽゚*)♪
今日は、バトンを回して下さった下村さんのお茶目さに振り回された前田ちさきのお話をしたいと思います。

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

それは先日の稽古でのこと。
来週に予定しております、学校公演の稽古の為、私たちは稽古場に集まっておりました。
なのですが、時間になっても下村さんの姿が見当たりません。

「あれ?どうされたんだろう?」
心配した前田ちさきが連絡をしました。

「下村さん、お疲れ様です。本日の稽古、来られますか…?」

するとお返事が、

「行こうかと思っているのですが・・・・・。気持ちが乗らないだけです。」

・・・・ファッΣ(゚д゚ノ;)ノ?!
気持ちが乗らない・・・?
その後、連絡が途絶えてしまい、前田ちさき大混乱です。

普段はいつも「あと○分ぐらいで着きます!」や「もうすぐです。」と、かわいいスタンプと共に送って下さるのでこんな事は珍しく、「下村さんどうしたんだろう。」「何か嫌なことがあったんだろうか・・・?!」と不安は募るばかり。すると、

〜ガラガラガラ〜

「おはようございまぁーす」

いつものように元気な下村さんが到着されました。
ナミヲさんが「下村さんがああいう返事するから、前田が心配しとったで!」と伝えると、

ガッハッハッ!と大爆笑。

20151017-092427.jpg

そんな素敵な笑顔を見てしまうと、もう何も言えません・・・・・。

前田ちさきが「下村さんドSやわ・・・」と誰にも聞こえないような声でコッソリ呟いていました。
うんうん、心配したよね。でも、何もなくてよかったね!!

\下村さん、びっくりするから、もう
やめて下さいね!/

20151017-103249.jpg

さぁ、次にブログを回すのは、下村さんに負けないぐらい、ユニークで面白い方です。

舞台上では背中や立ち姿、表情、目でたくさんの事を伝えて下さり、魅せて下さいます。
袖から見ていて、舞台上で、グッとなったりハッとしたことがたくさんあります。

うちの叔母も大ファンで公演前にはいつも「頑張って!犬さん(私の赤鬼初舞台作品で演じられていた役柄)に会えるの、とても楽しみ!!」と、メールが来ます。

※叔母はお名前をきちんと覚えてはいるのですが、犬の役が気に入りすぎてずっと「犬さん」と呼んでいます。失礼ですみません。

いろんな世代の方から、そして性別関係なくたくさんの方に好かれるお人柄、魅力、尊敬しています。

そんな犬さん(←おい)に言われた、エッ?な一言。

「てか、掛江のまゆげ、村山富市みたいじゃね?」

20151017-160723.jpg

そんな素敵な笑顔で言われると、もう何も言えません・・・・・。
行澤さん、宜しくお願い致します。

掛江 つばさ

 - 未分類