【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

【駅伝日記】岡本拓朗

      2015/10/10

駅伝日記がまた始まりました。改めまして岡本です。
劇団赤鬼においては冬公演に向けて着々と準備をしているところです。
楽しみに待っていてくださいね♪

さて、僕自身においては先日森ノ宮ピロティホールへ三上博史さん主演の舞台「タンゴ・冬の終わりに」を観に行きました☆

20151008-085512.jpg
中学生から好きだった三上博史さんを生で見ることを楽しみにしていたんですが、いや〜!まぁ圧倒的な演技力でした!一言で言うと‘圧巻’ですな。
年齢を重ねて更に渋さが加わってなお好きになりましたね☆

音の鳴らない無音の中、キャストの方たちが出てきてカーテンコールをした時、誰も言葉を発さずにお辞儀をし、そのまま退場していく姿にまたカッコよさを感じました。あくまで役者の顔以外の‘素’を見せないんだと。
会場はトリプルスタンディングオベーションでした。三上博史さんと目が合ったボクは(思いこみ…?)周りの席のお客さんよりも背が高かったのでより高い位置で拍手を送ってました☆
色々と勉強になった舞台でしたm(__)m

さて、お次の方は、、、

この方は2年前のボクのプロデュース作品「ロッキュー!」で使用した楽曲を大変気に入ったらしく、ボクが○○の△△という歌やでとか説明しました。

…数日後、その方に「前に言った歌レンタルしたん?」と聞くと、「Amazonで購入しました!」とのこと。
「はや!というか購入て!!」と思いました。伝えたのは思いっきり洋楽ハードロックのニッケルバックやヴァン・ヘイレン、デンジャー・デンジャーという僕世代が聴くようなバンドなんですけどね、、^^; (因みに購入したのはニッケルバックらしいです。。)
フットワークが軽いのはええと思うよ☆
その方とは、、、
元気ハツラツ 前田ちさきです☆

 - 未分類