【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

赤鬼の公演とN-Trance Fishさんの公演。橋爪未萠里

   

Twin Rimixのチラシが出来ました!

20171120-221136.jpg

『FAKE HEART』は新神戸オリエンタル劇場で、『Cosmic Latte』はABCホールで上演しました。
親子愛と仲間たちとの絆。
今回キャストを一新しての公演をぜひ皆様に観ていただきたいです。

『FAKE HEART』は初演時のままのキャストが半数です。
私は、初演時で同期のじぇーん斎藤が演じた紗江子を演じます。
当時は紗江子役のオーディションがあり、最後の3人までに残ったけど出来なかった役なので、今回の稽古であの時何度も練習した台詞を言えることに不思議な気持ちを抱きます。
あの頃より10も歳を重ねたからか、台詞の感じ方が変わっています。
それは他の劇団員たちも同じようで、初演時と同じ役なれど、向かっていく思いの強さやメッセージが濃くなっていると思います。

『Cosmic Latte』は(一人を除き)すべてのキャストが新しいです。
初演時は齢30オーバーの劇団員たちでやった高校生役を、今回は齢20前後のオーディションメンバーが演じます。
中には現役高校生たちが混じっているので、若さとリアリティのある作品になると思います。
稽古場の雰囲気が瑞々しく、熱気があります。

20171120-221312.jpg
↑アップ中のみなさん。

赤鬼の一週前に私は、いつも振付でお世話になっている尾沢奈津子先生率いるN-Trance Fishさんに出演いたします。

20171120-221534.jpg

このチラシで身体を抱いてる人、私なんです。
座長が早速真似をしてきました。

20171120-221631.jpg

本当にふざけてます。
当人である私にもさせてきました。

20171120-221830.jpg

ちょけてはくるけど、会う度に「N-Traさんはどうなん?」と聞いてきてくれます。
座長も3作品前のN-Trance Fishさんの公演に出演しているので、私の現状を何と無く分かってくださってるみたいです。

N-Trance Fishさんの公演は、ダンス公演と言えば一言で終わってしまうのですが、その一言では言い表せられない公演です。
ダンサーさんたちと役者が混じり合い、その時々にあるテーマに沿って身体や声を使って表現をされています。

レッスンをする前にいつも尾沢先生は今回がどんな作品なのかを話してくださいます。
尾沢先生の言葉は強く、真っ直ぐに胸に届いてきます。
一言一言が刺さってきます。
自分がどれだけ受け止められているのか、届けられるのか。
昨日のレッスンでは『Cosmic Latte』初演の稽古のときに感じた気持ちと同じ気持ちになりました。
誤解を恐れずに言えば、とても家に帰りたかったです。
赤鬼以外の現場では会話劇がほとんどだし、こんなにたくさんのダンサーさんたちとご一緒するのは初めてなので毎回のレッスンが新鮮です。
まだまだ知らないことがたくさんあると思いました。

以下、N-Trance Fishさん『その翼、制御不能』のPVです。
少しでも雰囲気を感じていただけたら。製作は、赤鬼でもお世話になっている堀川高志さんです!

https://youtu.be/5-BJOfMiqUY

N-Trance Fishさんの公演も、赤鬼も、どうぞよろしくお願いします!

20171120-222358.jpg

橋爪 未萠里

 - 曜日替わり日記