【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

掛江つばさ《今日は何の日。そう、ナミフェス2017さ!namiwoとtsubasaの食の歴史。》

   

2017年10月10日(火)。
今日は何の日?何の日?????
そう、今日は
IMG_5827

でございます!!
イエーーーーーーーーーーイ!
ナミヲさん、おめでとうございます!!!!!!!
ナミヲさんをお祝いするかのように、
今日はいいお天気でしたね!素晴らしい!!!
私は9月末?10月頭?に入団しましたので、
ナミヲさんのお誕生日が来るたびに時の流れを、流れの速さを感じます。
劇団の代表であり大先輩。わたしは後輩。という関係ではありますが、
わたしたちはこのワードで繋がっていると、そう思います。

そう。
「食」
で。

これまで数えきれないほどナミヲさんとたくさんご飯をご一緒させていただいてきました。(いつもご馳走様でございます!)
今日はせっかくナミヲさんのお誕生日という日にブログを担当するので、
ナミヲさんと掛江の「食」に関する思い出を、ランキング形式で振り返りたいと思います。

IMG_5831

2015年夏本公演「キャンディ遊園地、1705。」の稽古中のとある日。
稽古場でお芝居パートの稽古をしてから、
休憩・移動を挟んだのち、
KAVCでオープニングダンスの稽古がある日でした。
稽古場の片付けを終え、待って下さっていたナミヲさんと新開地の老舗の最強洋食店、「赤ちゃん」に。
初めての私たちはソワソワソワソワ。
「ここの名物はチキンカツやでー!」とナミヲさんが教えてくれたので
では是非それで!とチキンカツをオーダーしました。
ここでダンス稽古開始まで1時間ちょっとぐらい。

ナミヲさんオーダーのポークソテー(ご飯大盛り)が届き、続いて私たちのチキンカツが届きました。

IMG_5833

いや、チキンカツデッッッッッッッッカ!!!!!!!
写真では分かりづらいのですが、
キャッチャーミットぐらいの大きさであります。
まんまとハマる私たちにニヤニヤが止まらないナミヲさん。
これからダンス稽古だというのに、
もうとっくに1時間前を過ぎているというのに、
ナミヲさん、あなたって人は・・・!ってめっちゃ思いました。
あなたって人は・・・!って思いながら、美味し過ぎてモリモリガツガツ食べました。
ただ、ご飯大盛りにしなくて良かった。

IMG_5834

「大災獣ニゲロン」クランクアップ日。
朝イチの現場を終えたわたしとナミヲさんは、
次の現場入りまで時間があったので食べ歩きツアーをすることにしました。

まずは、
神戸の観光スポット中華街で肉まんを食べ
新長田へ移動しお好み焼き屋さんへ。
が、まだ開店前だったので喫茶店でスイーツを食べ開店待ちを。
そしてお好み焼き2種と焼きそばを食べ、まさかのシメにぼっかけうどんを完食。
食べ歩きツアー!と言えば聞こえは可愛いのですが、わたしたちはガチです。ガチフードファイトです。
わたしたちはしっかり味わいながら、限界まで食べる。

IMG_5832

そして栄えある第1位は、2015年のクリスマス。
お仕事終わりのナミヲさんと合流し、
カフェバーでフライング飲酒をし、ご飯をつまみ
立ち飲み屋でマッコリを飲み、またご飯をつまみ
相席屋に行って来いと無茶振りをされ、
「入浴彼氏」という萌えバスソルトをクリスマスプレゼントとしていただき、IMG_5829
ライブに行き、感動し、
同じくライブにいらっしゃっていた田川さんも合流し改めて夜ご飯を食べ、
オシャレなBARへ行き、
シメにカラオケに行きました。
食べ過ぎました。
後にも先にも、こんなに濃くて充実したクリスマスはありません。

ここまで振り返ってみて、
誰かが幸せそうにご飯を食べたり笑ったりしている姿を幸せそうに微笑みながら見ているナミヲさんは、めっちゃ素敵な方だなと思いました。
そんな姿をみて、またこちらも幸せになります。
幸せの連鎖!!倍増していくって素敵!!!!!!!

いつもご馳走になってしまっている&お世話になりまくっているので、、
出世していつかナミヲさんを高級焼肉店に連れていきたいな!
またモリモリ食べましょね、ナミヲさん!!!!!!!

こんなに「食」のことを中心に振り返っておいて何なのですが、
わたしはIMG_5839
ただただこれだけを心から祈っております。
いつも忙しいナミヲさん、今日は家族とゆっくり過ごせているとイイナ!
みなさんも、良ければ一緒にお祈りしてください。
健康第一!

ナミフェス2017ブログ、最後までご覧いただきありがとうございました!!

IMG_5836

掛江つばさ

 - 未分類