【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

赤鬼に入って10年。aikoを好きになって15年。橋爪未萠里

   

20170515-234127.jpg

はーーー。
今日は自分語りでもするかなーーー。
夏も近いし、よろしくお願いします!

昨夜ふと気付きました。
赤鬼に入って10年経つこと。
aikoを好きになって15年経つこと。

その歴史を今から【赤鬼】★aiko★を比較しながら振り返りたいと思います。
よろしくどうぞー。

゚・*:.。❁.。.:*・゜( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚·˖✶✧*。

Q.赤鬼を知ったきっかけは?
高校3年生のとき部活動宛に届いたチラシを見て。
Q.aikoを知ったきっかけは?
中学2年生のとき、お弁当の時間にいっつも同じ音楽が流れとって、それがaikoやった。

Q.初めて観た赤鬼作品は?
劇団赤鬼✖️美内すずえ先生『a_maze』
Q.初めてaikoを好きなんだと分かった曲は?
《親指の使い方》
❂シングル《花火》のカップリング曲

Q.赤鬼を初めて観た感想は?
「やだ、私、ここでお芝居したい…」
Q.aikoを初めて聴いた感想は?
「だれ?私、この人を知りたい!」

Q.赤鬼の第一印象は?
でかい。こわい。意味不明。
Q.aikoの第一印象は?
ひたすら可愛い。

Q.赤鬼に入って驚いたことは?
舞台セットとか照明、演出の方法がたくさんあることを知った。
あと、こんな大人が子供の役をするんだとビックリした。
Q.aikoについて驚いたことは?
みたらし団子が苦手なところ…あんなに美味しいのに…

Q.赤鬼に入って一番テンションが上がった出来事は?
学校公演をした広島の学校の子が、卒業して大阪に出てきて、赤鬼の本公演を彼女と一緒に観に来てくれたとき。
Q.aikoを好きになって一番テンションが上がった出来事は?
それはもう初めてライブに行った日です。
あれは忘れられません。
♪しょ〜がい〜〜 わ〜すれる〜〜ことはないで〜しょ〜う〜〜

Q.赤鬼作品でオススメは?
『a_maze』『レボリューション7』
Q.その理由は?
二つとも、ストーリーが私好みで、描写が綺麗だから。あ!ふたつとも美内すずえ先生の!
Q.aikoの曲でオススメは?
《シアワセ》
Q.その理由は?
考え方次第で「シアワセ」だと思える事があるんだと教えてもらった曲なので、皆さんにも聴いてみてほしいです。

Q.最近の赤鬼作品で、オススメは?
『バブルスマーメイド』
理:久しぶりに観たら面白かった。
Q.最近のaikoの曲で、オススメは?
『夢見る隙間』
理:テンポがいい!

Q.いま、何してる?
ベッドの上でお茶を飲み、自分への質問を考えている。ネタ切れ間近。

Q.赤鬼の良いところは?
みんな優しい。
Q.aikoの良いところは?
ライブ中、ずっとファンのことを見ているところ。
ファンの気持ちを一番に考えてくれるところ。

Q.赤鬼のダメなところは?
若い人が少ない。口べたなところ。
Q.aikoのダメなところは?
たまにイタズラが過ぎるところ。

Q.赤鬼に入って一番つらかったことは?
入団して1年くらい。同期二人が名前のある役を既にもらっとうのに自分だけモブしかしてなかったとき。
Q.aikoを聴いて一番つらいときは?
忘れたはずの過去の恋愛を、当時よく聴いとった曲が流れてきてふいに思い出してしまうとき。

Q.赤鬼に入って良かったことは?
帰る場所があること。
Q.aikoを好きになって良かったことは?
わかりません。
ただ、ずっと、唄っていて欲しいです。

Q.今、ちょっと感傷的になってませんか?
なっています。
なんせ今ひとりで色々考えるちゃうんで。

じゃあ最後に。
Q.赤鬼のみんなへひとこと。
みんなで一度、一斉に東京に来ませんか?
Q.aikoへひとこと。
最近のライブでのグッズ販売、グッズが買えないほどの長蛇の列になることがしばしありますので、なんとかしてほしいです。




以上です。
あー、なんか、デトックス☆
最後まで読んでくださり、ほんっとーに有難うございます。

それでは!
また再来週〜(✼ϋ)ノβуё・βуё✾

赤鬼にいる姿。

20170515-233022.jpg
我ながら良い笑顔!

aikoのライブへ行く姿。

20170515-233042.jpg
どっちが橋爪か、わかるかな?

正解は、




どっちも橋爪です。

さよーならーー。

橋爪 未萠里

 - 曜日替わり日記