【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

水曜日だょ。山口尋美です。

   

20161019-215824.jpg

『のらん』観に行ってきました!
終演後に土性のMASAさんと。
客席が揺れていました。
そして隣の席で竹田聡支がよく通る声でずいぶん笑っていましたね。

初演で観た大好きなシーンはやっぱり美しかった。

今回は吉本新喜劇の内場勝則さんがご出演されていました。

内場さんは私の青春。

小学生の頃は休憩中のお父さんと一緒に吉本新喜劇を見ながらご飯食べて笑って。
中学生の頃は午前で授業終わってダッシュで帰り、新喜劇見ながらお母さんが作って置いてくれてるめっちゃ美味しい高菜で巻いてるおにぎり食べて笑って。ほんで部活にダッシュする。

(録画なんてないからね、絶対見逃したらアカンねん!!)

数年後内場さんと同じ舞台に立たせていただけることになるなんて知る由もなく、ただただ笑っていました。

誰も傷つかないお話にときめいていました。

今も変わらず大好きです。
(今は録画できるねん!!)

さて。

さっき、やっと『きりこについて』を読み終えました。
というか昨日から読んだんですけど。。
あっと言う間。今とっても幸福な気持ちに包まれてます!素敵な小説でした!先々週のブログで読むと言いながらちょっと違うの読んでました。

今夜からは。

20161019-222650.jpg

今!?
と自分でも突っ込んでますが。

実は読んだことなくて。
なんとなくのあらすじ知ってるから絶対好きなやつやのに。

せっかくやから夏に読もうと思ってたけど秋になりました。

とりあえず楽しみでーす♪

 - 曜日替わり日記