【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

*
*

火曜日の岡本です。

   

以前にも書きましたが、海外ドラマ「ウォーキング・デッド」にハマっております。(世界中がゾンビであふれ、生き残った人々のヒューマンドラマです。海外ドラマは「ブレイキング・バッド」もかなりオススメ!綿密に細部まで計算された脚本が素晴らしいんです!!)

そしてその「ウォーキング・デッド」なんですが、ようやくレンタルでシーズン6が解禁となりました!!(といっても前半部分だけですけどね^^;)

20160920-184653.jpg

20160920-184739.jpg

登場人物ではこのダリルというキャラクターが人気なようです。
寡黙でかっこいいのだ。

20160920-184928.jpg

彼はこのドラマよりも以前に作られた「処刑人」という映画で注目していて『かっこいいなぁ〜』と思っていたので、このドラマで人気が出てしまい
『オレの方が先に知ってたもんね〜』感が否めないこの頃です^^;

劇団内でも僕と土性と原がこのドラマのファンでして、(原さんはケーブルテレビでシーズン6を観終わり、今度のシーズン7待ちとの事。ええなぁ。)
よく3人で
「どこのシーンでしょう?クイズ」をやるのですが、僕はことごとく外して責められてしまってます(笑)
でもシーンは憶えてなくてもゾンビは好きなんす!!

劇団赤鬼の6月公演「ROOTZ」でもゾンビに対するリスペクトで、僕がとあるシーンで敬愛する「バタリアン」という映画のゾンビの真似をしましたが、あまり「バタリアン」が知られていなかったのか、もしくは僕の真似がリアル過ぎたのか、苦笑いのような空気になってしまいました。。
是非ともリベンジをしたい!!
その際は「28日後…」という映画のゾンビ(厳密には感染者)で挑戦したいと思います。(多分こっちの方がより引かれると予測。。)
もうすぐその「ROOTZ」のDVDが出来上がるので、よかったらサイドメニュー的に確認してみてください☆

岡本拓朗

 - 未分類