【劇団赤鬼】Gekidan Akaoni Official Site

Hot Presenters from KOBE 神戸から飛び出したホッとプレゼンターズ 劇団赤鬼公式WEBサイト

【曜日替わり日記】竹田聡支「STAY」

   

みなさんこんにちはこんばんわそしておはようございます。竹田聡支です。

さて、先日僕は素晴らしい時間を得ました。インストアライブ!!

「え?素晴らしい時間って、インストアライブ?」

なんて思われる方もいらっしゃるでしょう。しかし!!
このライブは僕がずっと大好きな新居昭乃さんの30周年記念アルバム発売記念!しかもジャケットにサインをしてくれるという、夢のような企画!!

開場の一時間半くらい前からブースの近くをうろうろする僕、かなり変。そしてお店からしたらかなり邪魔者。パーテーションの向こうからリハの声が聴こえる。あからさまに聞き耳を立てる僕。相当変。そして営業妨害寸前。

チケットの整理番号順に前からつめて並ぶと、電子ピアノまでの距離、1.5メートル!もう最高。

image

テンションはこんな感じ。大人なので冷静な顔をしてましたが。

ライブとジャケットサインとを含めて一時間程だったのですが、正直「え、こんなに歌ってくれるの?」と驚くばかり。

ちなみに、サインをもらいながら少しだけお話させてもらえたのですが、緊張してすっとんきょうな受け答えをしてしまいました。これもまた、いい思い出。

昭乃さんの静かな佇まいは、変わらない僕の憧れです。

 - 未分類